<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

BBQシーズン到来 3/31

今日は子供さんを連れられたご家族同士の

BBQがありました

天気予報は曇り時々雨の予想(朝の予報では曇り)でしたが

BBQが始まる11時ころからは天候はemoticon-0157-sun.gif

朝は肌寒かったのですが暖かくなりました

b0214652_193313100.jpg


みんな揃って~emoticon-0160-movie.gif

牧場が子供たちにとって楽しい思い出になってくれるとありがたいです

b0214652_19335468.jpg



2013年バーベキューメニューです(本日のBBQの紹介)

多くの方からBBQの問い合わせをいただいています

今年のBBQは、お一人様 2500円よりご予算に応じて作らせていただきます

2500円での内容は

焼肉各種 地鶏 ソーセージ 魚介 サラダ 焼き野菜  特選フライドポテト おにぎり

以上のラインナップで2500円は絶対お得です!

お肉も国産和牛ですemoticon-0104-surprised.gif(食べ放題等で使う肉は使用していません)

昨年同様 

何も持たずにそのままBBQが始められます

炭はお聞きしている到着時間に合わせて炭火を用意します

基本的に飲み物は持ち込み可能です・・・嬉しいでしょう(^O^)

牧場最大の特徴は雨の日はそのまま食堂の優先使用権が付きます

天候を気にせず予定が立てられます

雨の日は食堂でBBQ・・・その場合の飲み物の持ち込みもOK・・・

ビールサーバーを貸出します 10L樽売りです(5日前までに要予約)
金額 ムギとホップ生 6500円  サッポロ生 8500円  エビス生 9000円

中ジョッキで約25~30杯飲めますよ

サイドメニューのおすすめが

ダッジオーブンで焼くローストチキン(鶏の丸焼き)3800円 2日前までに要予約

一羽まるごとパリッとロッジのダッジオーブンで焼いて食べていただきます

約6~10名様分ありあます


新登場!BBQの方のみ注文可能のサイドメニュー

本格的ピザ窯で焼く ピッツァ1枚 880円 生地の準備があり(前日までに要予約)

牧場でこんな本格的ピッツァが食べられるとはemoticon-0118-yawn.gif・・・・喜び!です


今日のBBQの商品を少し掲載します(10人前分)


霜降り和牛のカルビと希少な日本三大放牧牛岩手県短角牛です

b0214652_19482794.jpg


上林地飼鶏のバジル風味

b0214652_1949371.jpg


ホルモン・・網焼きでも鉄板焼きでもお好みで焼けます もちろん和牛です
b0214652_19494531.jpg


魚介類各種

b0214652_1950722.jpg


焼き野菜 写真以外に玉ねぎやピーマン等あり
b0214652_19502911.jpg


写真以外にも

牧場特性水菜サラダ ソーセージ フライドポテト おにぎり

以上が付きます

ご予約はお早めにお願いします

0773-48-1000まで
by ayabe-bokujyou | 2013-03-31 20:08 | Comments(0)

春休み中の土曜日  3/30

少し肌寒いですが

晴れてくれましたemoticon-0157-sun.gif

沢山のお客様が来場されました

うさぎ小屋も猫牧場も大人気でした

b0214652_16445148.jpg


お花見を兼ねてBBQ

b0214652_16453337.jpg


花は三分咲ってところですが

昨年に引き続きBBQを実施していただき

感謝しています

生生地からピザを焼きました美味しかったですか??

b0214652_164622.jpg


舞鶴から

ホワイト・スイス・シェパード君来場

とてもおとなしく綺麗な白でした

楽しそうに芝生広場で遊んでいました

b0214652_1649230.jpg


猫牧場の前で

地元野菜や掘り出し物のりんごやデコポンを販売しました

b0214652_1650174.jpg


怪しいフルーツじゃないですよ(笑)

リンゴなどは真空保冷庫で夏場まで保存されるのですが

注文が少なくても真空の為倉庫ごとりんごを出荷しないといけないようです

そのため余るりんごがあるそうです

そのりんごを販売していますから安くて品質はバッチリ!です

デコポンもみずみずしいデコポンですよ

あすも販売しますお楽しみに

b0214652_1653399.jpg


あすもいい天気になってくれよ~(祈)
by ayabe-bokujyou | 2013-03-30 16:56 | Comments(0)

春休みの想い出 3/29

春休みを利用して小旅行

綾部のおばあちゃんの所へ

そして、ふれあい牧場へ三人と一匹で遊びに来てくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

春からは新高校生と新中学生の従姉妹だそうです

大阪と滋賀県からです

b0214652_8291222.jpg


休みになると、よく牧場へ遊びに来てくれているそうです

b0214652_8311094.jpg


綾部での楽しい想い出を沢山詰め込んで

新学期頑張ってくださいね

ソフトクリーム美味しかったかい?emoticon-0100-smile.gif
by ayabe-bokujyou | 2013-03-29 08:32 | Comments(3)

散歩道 3/28

夕方 時間があるとき散歩をします

4匹の猫たちが付き合ってくれます

桜並木をひと回りするのが恒例でしたが

最近は読書の小径を散歩することが増えてきました

山の中を歩くと頭の中がスッキリとした気持ちになれます

自然の中にはすごい力が潜んでいるような気がします

猫たちも大好きな木登りに夢中です

b0214652_18205196.jpg


今日、牧場の案内図を少し変更しました

その中に

「牧場の一番の自慢は素晴らしいロケーションの中にあることです
何をして遊ぶかはお客様の創造力しだいです
与えられた遊びしかできないマインドコントロールを解除してみてください
それが私たちスタッフの一番の願いです
ようこそ綾部ふれあい牧場へ」

と書かせていただきました

よくお客様から質問を受けるのに

「動物は何がいますか?」

「どんな遊びがありますか?」

「牛はいますか?」

「ヤギ以外になにがさわれるのですか?」

ふれあい牧場はお客様の創造力しだいで色んな遊びができる施設だと考えています

今までに無い何かを牧場へ求めに来てください
by ayabe-bokujyou | 2013-03-28 18:22 | Comments(0)

春が少し足止めをくらっています 3/27

桜の開花宣言をしてから

春が牛の歩みになっています

今朝も気温1度と冷え込みました

b0214652_84206.jpg


今週末はちらほら咲きぐらいで迎えるのではないかと思います


岩手県宮古より

生めかぶが届きました

春を待つ東北の食材です

b0214652_8443192.jpg


島香さんが大阪へ来られた時

関西にもメカブあるのか(喜)

早速食べてみよっ(期待)・・うん?宮古のメカブと全く違うぞ・・・・・

是非!関西の方にも宮古港の生めかぶを食べていただきたいemoticon-0102-bigsmile.gif

と送ってくれました

今日から味方町の「ひと粒」で販売します

もちろん限定ですよ・・・


昨日

秋田県鹿角市の稲垣さんに今年の山菜の事で電話をしたのですが

山にはマダマダ雪が多く

4月の中旬頃から少しずつ出始めるのでは??とのことです

到着しましたら

山菜メニューも提供予定ですemoticon-0100-smile.gif

ご期待下さい
by ayabe-bokujyou | 2013-03-27 08:52 | Comments(0)

チューリップ咲いちゃいました 3/26

昨年同様

早くもチューリップ咲きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

b0214652_13445363.jpg


昨年は3月30日でしたから4日早いです

昨年の梅の見頃が3月の末(今年は3月20日前後)約10日早いです

昨年の牧場での桜の開花が4月9日(今年は3月24日)なんと16日早いです


今日は火曜日で牧場はお休みです

ソフトクリームの機械のメインテナンス日です

b0214652_1563835.jpg


ちょっと気難しいイタリア人だけど

最高のフワフワソフトを作っていくれます

山の中の下草を食べて育ったジャージー牛

採取される牛乳の量は少ないですが、普通のジャージー牛とは濃さが違います!

b0214652_1574449.jpg


今年もソフトクリームの季節到来です!
b0214652_1510775.jpg

by ayabe-bokujyou | 2013-03-26 13:45 | Comments(0)

桜開花宣言と大賑わいの牧場でした3/24

土曜日・今日の日曜日とバタバタでブログもアップすることができませんでした(笑)

昨日は梅林公園で梅の観賞祭りがあったのですが

お店が忙しいのとバイトが休んでいたので見に行く暇もありませんでした

沢山こられていたら良いなぁ~梅林公園は綾部の隠れた花の名所です

夜は牧場で宴会

今日は早朝から沢山のお弁当作り

そしてお昼は牧場で沢山のお客様にお食事をしていただきました

さすが春休み

嬉しい悲鳴でした(*≧∀≦*)

b0214652_16564449.jpg


牧場には子供たちの歓声が響いていました
b0214652_16565519.jpg


b0214652_1657674.jpg


b0214652_16571698.jpg


そして食堂横の桜の木が開花しました

昨年と同様同じ枝からの開花でした
b0214652_16573018.jpg


来週の週末には桜の見頃になりそうです

今度の火曜日の休みにはライトアップの設備を作ります

急がないと急がないと(*´;ェ;`*)
by ayabe-bokujyou | 2013-03-24 17:00 | Comments(0)

牧場の人気者 3/23

子ブタ6匹

牧場の人気者になっています

お母さんの行くところへ

ついてゆきます

ボンレスハムのような子供達です(笑)

b0214652_10353784.jpg

by ayabe-bokujyou | 2013-03-23 10:36 | Comments(0)

一見、熊野古道みたいでしょう・・(笑) 3/21

今年の冬に整備をした

遊歩道 通称「読書の小径」

岡安町側は桧木の植林地です

まだ足場がぬかるんでいるところがあるのですが、

空気が凛とした感じがあります

落ち着きますよ

もう少し整備したいのですが・・・手一杯でもう少し待ってくださいね

b0214652_8534121.jpg

by ayabe-bokujyou | 2013-03-21 08:55 | Comments(0)

お彼岸 3/20

どんよりとした天気です

b0214652_1335983.jpg


午前中はお客様もいらっしゃってたのですが

午後からは天候悪化の予報もあり静かな牧場です

どんよりした天候の時って花の色が鮮やかに見えますよね

b0214652_1352622.jpg


b0214652_1353765.jpg


しだれ桜のツボミもふくらんできました 4月の5日前後が満開になるのでは?
b0214652_135498.jpg


b0214652_1355976.jpg


b0214652_136962.jpg


暑さ寒さも彼岸まで!

でも今日は寒くなりました・・
by ayabe-bokujyou | 2013-03-20 13:08 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  春めいて来ました みなさんゆっくり牧場を散歩してみませんか? 動物達も待ってるよ  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧