<   2013年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日は牧場はお休みです 4.30

朝から雨が降っています
植物たちには恵みの雨になりそうです
火曜日でお休みさせて頂きます
by ayabe-bokujyou | 2013-04-30 05:33 | Comments(0)

今日も沢山のお客様でした 4/29

今日も沢山のお客様で牧場は大賑わいでした(感謝)

b0214652_185006.jpg


GWに照準を合わせてくれたように

ストロベリーキャンドルの赤い花が見ごろです

風にゆらめくイチゴのような花がとても可愛いですよ

b0214652_18481784.jpg


こんなに可愛くて綺麗なのに見学する方は少ないのはなぜ?

今年のみの開花ですから今回逃せば見られないかも・・・

b0214652_18483216.jpg



夕方はそばもアズキと散歩に出かけました

新しく設置した可愛い家がとても気にいっているようです

昨日と同じアングルのそばの写真ですが

少し元気になったように思えませんか?

小さな家には入り口にチャイムがあったり、中には小さなキッチン設備があり

窓も開け閉めが出来ます

小さなお子様がままごと遊びをされています

アズキは屋根に登るのが大好きです(笑い)

b0214652_18544876.jpg


小さな家 設置してよかった~

大人気でみんな楽しそうです


そばですが、夕方は少しですがご飯を食べてくれました

少し安心です

病院の先生に感謝です
by ayabe-bokujyou | 2013-04-29 18:51 | Comments(0)

おいら そば 4/29

ごめんにゃ

体調崩して

今日、やさしい動物病院の先生が休日にもかかわらず

診察してもらったにゃ

太い注射は恐かったけど

元気になるからもう少し待っていてよにゃ~

おいら熱があるのだにゃ~39度5分

b0214652_10131299.jpg


b0214652_10132686.jpg


ネコ牧場は休んでいるけど

ヤギやウサギや豚や羊とは会えるから

遊びに来てくれよにゃ~
by ayabe-bokujyou | 2013-04-29 10:14 | Comments(0)

連休中日 4/28

沢山のお客様です

写真を撮る暇も無いほどのひっちゃかめっちゃかです

ハイジのキッチンも新記録の売り上げでした019.gif

来場者も新記録では?と思います

b0214652_16455099.jpg


b0214652_16471262.jpg


馬場の下に急遽作った臨時駐車場も沢山の車で・・・・

b0214652_1648258.jpg


駐車が出来ず、沢山の車にご迷惑をおかけしました

申し訳ございません008.gif

今日は店内ではトーヨーゴムさんの毎年恒例のお食事会があり

お世話になりました

明日の営業がピンチなほどの肉の注文・・・感謝です

写真を撮ることも出来ずお許しください

また外では

ちびっ子連れのご家族で楽しまれていました

以前お見かけした顔も003.gif

また沢山の068.gif注文いただきありがとうございました(喜)

b0214652_18124491.jpg



今日は牧場へ来られたお客様の顔も見ることが出来ず

皆さん楽しんでいただけたのでしょうか?

沢山の思い出を一緒に持ち帰っていただけてたら嬉しいです

また遊びに来てくださいね





昨日より体調をくずしている猫のそばですが、熱があり調子はおもわしくありません

今日はネコ牧場はお休みしました

明日も今の状況でしたらお休みさせていただくかもしれません

せっかく会いにきていただいたお客様、申し訳ございません

朝の散歩も少しはしたのですが

まったくエサを食べずにぐったりとしています

b0214652_16532163.jpg

by ayabe-bokujyou | 2013-04-28 16:50 | Comments(2)

丹馬ライディングクラブさんの総会 4/27

丹馬ライディングクラブさんの総会がありました

総会のあとは爽快に飲まれていました068.gif

いつもありがとうございます

b0214652_21324255.jpg

by ayabe-bokujyou | 2013-04-27 21:34 | Comments(0)

牧場は沢山の方ですが静かな場所も・・ 4/27

天気が味方してくれたようです

GW中はほとんどが晴れ予想058.gif

沢山のお客様に来てほしいです

でも写真のような静かな場所もあります

とても落ち着く牧場一のいやしの場所です003.gif

お弁当ひろげてのピクニックには最高の地点です

教えませんから探してみてください004.gif・・・・なぜかって?食堂あがったりだから(泣)

b0214652_1441142.jpg


なぜかとても心の落ち着く場所ですよ
by ayabe-bokujyou | 2013-04-27 14:41 | Comments(0)

GWに間に合った~ 4/27

GWにソフトクリームの新製品を!

昨日できました

今日デビューです

よろしくお願いします

綾部 多田町の森本ファームの完熟イチゴのシェーク 550円

完熟のイチゴのソフトな甘みでどうぞ

b0214652_11341042.jpg


粒あんのぱふぇ 500円

はったい粉のこうばしさが病みつきになりそうです

b0214652_1134257.jpg

by ayabe-bokujyou | 2013-04-27 11:37 | Comments(2)

あやべ温泉なう 4.25

今日はマッサージを受けたくて、あやべ温泉へやってきました

ついでだから泊まろうとなり

マッサージも終わり部屋でくつろいでいます

そうそう綾部温泉のご当地バーガーが出来たので、食べましたよ

上林鶏のテリヤキバーガーです

b0214652_17113778.jpg


美味しくいただきました

明日は朝食を食べてそ、そのまま仕事入ります

つかの間の贅沢たのしんでいます

バイクで来たのですが新緑気持ち良かったです
b0214652_17144161.jpg

by ayabe-bokujyou | 2013-04-25 17:15 | Comments(0)

命の授業 4/24

昨夜は、小浜で開催された木越塾長主催の「楽笑学」に参加しました

今回は「命の授業」の講演で全国を回られている腰塚勇人氏でした

腰塚先生はテレビ番組 アンビリーバボーやテレビ寺子屋に出演されたこともあり

ご存知の方もいらっしゃると思います

b0214652_9575591.jpg


今から10年前の中学校の教師時に 

スキーで転倒 首の骨折 首から下がまったく動かない

俺の人生は終わった  あの時死んでいればよかった

命が助かってよかったとは思わない(教師のときは生徒に命を大切さを教えていたのに・・)

舌を噛み切っての自殺未遂・・・・・・・

・・・そこから得た・・・

命の尊さ 生きることの大切さ ドリー夢メーカーとして子供たちに伝えたいことがある

三年前教師を辞めて全国に「命の大切さ」を講演して回られています

今回が440回目の講演 福井県の記念すべき初講演でした・・・あと奈良県ですべての都道府県制覇だそうです

実際に経験された迫力のある講演でした(感動の涙)


講演の一部を紹介させていただきます

自分の命の使い方・・・命を喜ばせる生き方とは

1.口は感謝を言うために使おう

2.目は良いところを見るために使おう

3.耳は人の話を最後まで聞くために使おう

4.手足は人を助けるために使おう

5.心は人の痛みを分かち合うために使おう


そして過去への感謝は未来の責任につながる・・・重い言葉でした



腰塚先生がネットで検索してみてほしいと

「親愛なる母上様」(検索)

この手紙は阪神大震災で亡くなられた息子さんが母親に書かれた最初で最後の手紙だそうです

その母上様が腰塚先生に毎日絵手紙を送りつけて励まされたそうです

ぜひ検索してみてください

歌にもなっています


綾部でも子供たちを中心に話を聞いてほしいと思う内容でした

全国どこでも行きますよっと言っていただきました
by ayabe-bokujyou | 2013-04-24 10:06 | Comments(0)

スイレン池 4/23

今日は牧場はお休みで作業日です

今年こそはスイレン池の花を見ていただこうと

丈夫の柵の周辺を除草しました

池までの歩道を乗馬クラブの皆さんが除草していただいたので助かりました

今年は草に埋もれてスイレンが見えないことにはならないと思います

b0214652_17475144.jpg


本当は岸焼きをして綺麗にしたかったのですが・・・・

施設管理者は、なぜダメ・出来ないとしかいわないのだろうか?

本当は助けてほしくて連絡しているのに・・・
by ayabe-bokujyou | 2013-04-23 17:49 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  大人気!手ぶらでBBQ詳しくは7月27日のブログをごらんください ご予約はお早めに  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧