<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

人生に活!勝つ!風水とカツ丼! 4/30

今日で4月も終わりです

昨年の4月の売上げを超えるのが今月の目標でしたが・・・日曜日になると雨・雨・雨と続き

苦しいかと思われたのですが、平日にも昨年以上の来場者があり昨年実績を軽くクリアーする事が出来ました

皆さんのご協力のおかげです・・・本当にありがとうございました

3月のブログで東北を巡った話はアップしていました

お待たせしました! 秋田県鹿角市の八幡平ポークと取引が開始され

直接、美味しい豚肉が皆様に提供出来るようになりました

GW明けぐらいからひと粒で販売できそうです・・・今日はその写真撮りをしました

一品だけアップしますね

b0214652_16544569.jpg
写真は煮込みカツ丼・・・ブラックペッパーが味を引き締めます

他にもサクサク後のせカツ丼

肉厚の八幡平ポークとんかつ

あんかけカツ丼タルタル添え

それにチキン南蛮

以上が新メニューとして登場します・・・今回のメニューは本気を出して開発しました・・・是非是非!


さて鳥取の友人から面白いメールがありましたから

紹介させていただきます

彼の仕事はカウンセラーですが・・・不思議な事が大好きで六爻占術という占いやタロット等々

色んな占いからUFO・フィギアにアニメまで色んな事に精通しています・・・そうそうヒバゴンとも遭遇しています(笑)

鳥取の彼から公開して良いよとお許しが出ましたから報告しますね

本屋さんで並んでいる風水や占い本などはすべて金儲けの材料ですから(当たらない事も多いのですよ)

4月に沢山のお客様に来ていただいたからウサギ当番からのお礼だとおもってくださいね(笑)

皆さん実行して幸せになってくださいね・・・そして人生にカツ丼!食べに来てね

以下原文のまま


風水に凝る方が、最近は多いですね

風水とは、そんなに影響あるもかという疑問があったのですが

さまざまなケースをみてきて、私は思うのです

実は、風水の影響は、半端なくあります

その昔、台湾大学で、特定の風水条件を備えた部屋を何個か作り、人を住まわせて、どんな影響があるか?という実験がありました

結果、脳波や代謝、免疫に至るまで、ハッキリと影響の有無が確認できたというのです
実際、病気の治癒や回復に関して、風水は大きな影響を与えます

しかし、この手の情報は、すぐに怪しい商売に結びつける団体などがありますから

私としては、誰もが簡単にできる、効果間違いなしのテクニックを、少しばかり提案してみましょう

題して、ケルマディック式インスタント風水です

家は、生物なのです
家をひとつの生物として考えた場合、家の主要なポイントは、生物の体の主要な器官と対応するのです

まな板

まな板は、口や歯を意味します

最近は、どこの家庭も、プラスチックのまな板を使っているところが多いですが

木製のまな板を使っている場合、家族の健康に、非常に良い影響があるのです

それと、旦那さんの浮気防止や、離婚防止、恋愛の安定に貢献します

包丁

穴が空いた包丁は、財産運や、歯の健康に良くないです

トイレ

明るい照明にしてください

トイレは循環と関係してますから、
財産運が、あがります
最近は、昼光色の照明にしている方も多いですが、暖色系の照明にしたら、
心のゆとりが生まれます

表札

社会的な評価を意味しますから
男性ならば仕事運、女性ならば結婚運に、半端ない影響があります

寝室

寝室は、無意識との交流の場です

寝室の照明は、霊的な悪い影響を消し、安全な状態に誘導します

眠る前に少しだけ点灯するだけでも、良いです

また、お香なども効果があります

玄関

玄関には、荷物は置かないでください
生活があわただしくなります

玄関を使わないで、裏口や勝手口から入ってばかりいると、隠し事や人に言えない悩みが増えます

駐車場の横が勝手口で、玄関より使いやすいというパターンの場合、勝手口に表札をつけたら改善できます

仕事場に「UFO」「超常現象」などを写した神秘的な写真を飾ると、今までにないような仕事の流れが発生したり、日常では考えられないような出会いやチャンスが発生したりします

ただし、不気味ではなく、神秘的で美しい写真であることがポイント

八卦鏡

八卦鏡は、オールマイティーに使える風水改善策です

陰気を陽気に変えて、安全にしてくれます

値段もピンキリありますが、高価過ぎるものは必要はありません

手頃なもので良いです

ドライフラワー

ドライフラワーは、花の死骸です

陰気を発しているので、生物には良くないのです
同じ理由から、動物の剥製も良くありません
精神的な疾患が起こりやすいです

逆に、生花は非常に強い陽気を出すので、家の運を最高に上げます

食卓

木製の食卓が、陽気を発生させるので良いです

金属製や石製の食卓は、胃腸の状態を悪くします

変形テーブルを使っているカップルや夫婦は、不調和が発生しやすく、別れたり離婚したりします

食卓に花があると、財産運があがります

ニンニク、玉ねぎ、鷹の爪

ドアや窓近くに、玉ねぎやニンニク、鷹の爪などをぶら下げたら、霊的なものは入ってきません

フィギュア

男子は、アニメの美少女フィギュアなどを、本棚に置くと、試験などの成績が向上します

自作の模型

仕事場に、自作の船や車の模型を置くと、自営業で成功しやすくなります

自分が作ったというところが、ポイントになります

他人が作った船や車の模型を飾ると、
他人の協力を得て、自営業をするケースが起こりやすいです

(
)( )( )( )



by ayabe-bokujyou | 2015-04-30 17:11 | Comments(3)

GWが始まりました 4/29

朝から天候も良く、気温急上昇でしたが

午後からは雲が出て過ごしやすい気温になってくれました

駐車場がまったく足りない状況でご迷惑をおかけしています・・・こんな状況になると今から4年前には想像もつかなかったです

沢山の来場者の皆さんありがとうございます にゃ~

ねこ牧場へは入室禁止にしていましたが、窓際でムギが寝てくれていましたサービス?

ポーズだにゃ~・・・どう見ても虫歯検査だよ(笑)

立派な牙だなぁ・・・ムギちゃん

b0214652_16144377.jpg
b0214652_16173796.jpg
半年ぶりに大阪のデロニキさん達のBBQです

少し前に来られたとき参加できない方があるかも?っておっしゃってましたが・・・みんな参加で良かったですね

いつも遠くから誠にありがとうございます・・・猫たちへのお土産も

b0214652_16194148.jpg
ご家族で終日楽しそうに遊ばれているご家族を発見!

どこから来られたのかを確認すると神戸からでした

新緑の牧場を満喫されていました・・・・また遊びに来てくださいね

食事や売店までご利用いただき誠にありがとうございました

b0214652_16222622.jpg
テラスで食事の女性三人組を発見

早速パチリ!

ありがとうございます

b0214652_16233636.jpg

今日も楽しそう雰囲気・・・蔓延のふれあい牧場でした

b0214652_16252465.jpg
b0214652_16254502.jpg
b0214652_16250332.jpg
ロードバイクスタンドもご利用いただいています(喜)
b0214652_16263484.jpg

牧場では子供より自動車よりもちろんバギーより

ヤギが優先されます(笑)
b0214652_16275160.jpg
今日は15時を過ぎると急にお客様が減り始めて

16時過ぎからはゆったりとした牧場へ変わりました

それはそれでゆったりと牧場を楽しんでいただけます

ねこ牧場も16時過ぎから開放しました

今18時ブログを書いています

BGMはFM802(牧場は802かFMいかるを流します)


「 802 RADIO MASTERS」


今日のゲストは綾部出身のHAPPYです

10年ほど前、ポランスキー夫婦に連れられて福知山のひと粒へ遊びに来てくれていました

そしてその当時からミュージシャンになる!なんて言っていて

ハイハイ、この悪ガキ達!っと取り合わなかったのですが(笑)

とうとう

来月のFM802ではヘビーローテーションで毎日のように聴けると思うと嬉しい限りです

陰からいつでも応援しているからね

ちょっと嬉しい話題でした

by ayabe-bokujyou | 2015-04-29 16:29 | Comments(0)

GWが始まる前に 4/28

b0214652_15445329.jpg
今年もGWが始まろうとしています

今日がGW前最後の牧場休日です

ある程度の除草が完了しました

*ストロベリーキャンドルも見頃を迎えました

*食堂から見える巣箱3カ所はすべて小鳥たちが巣を作って抱卵中です・・・双眼鏡の貸し出しもあります(無料)

運がよければイカルやキツツキにも合うことが出来ます

*ウサギたちも元気で人参を食べてくれそうです

*ヤギはふれあい広場で皆さんとのふれあいを楽しみ?にしています

*ヒツジもストロベリーキャンドル横の柵へ移動します・・・ストロベリーキャンドルとヒツジは最高の被写体ですよ

天候もまずまずの予報です

新緑もまぶしく、藤が咲き始めています

ゆったりと時間が流れる大自然の中に身をゆだねてみませんか?

綾部で一番のロケーション!” 綾部ふれあい牧場へ是非お出かけください

(GW期間中 5/6までのBBQの受付は終了していますご了承ください)

b0214652_15312307.jpg
b0214652_15313812.jpg
ねこ牧場は昨年と同じく16時から開ける予定です

アズキのストレス性のハゲは解消していません

ご了承ください


by ayabe-bokujyou | 2015-04-28 15:34 | Comments(0)

さて昨日のブログの答えは 4/27

応募総数なんと0件の中に正解はありませんでした(笑)・・・あたりまえっか・・今回の正解者の商品は

なんと・・・ないしょ!

答えはミツバチのロイヤルゼリーと幼虫が中に入っています

食べてみると酸っぱい感じでした

ロイヤルゼリーを食べる蜂だけが女王蜂になります

とれるのはほんの少しです

今日も晴天に恵まれました・・・気温も急上昇30度に迫るほどです半袖で問題なしの一日でした

b0214652_16595459.jpg
ストロベリーキャンドルで京都新聞の取材を受けました

ちょうど舞鶴から来られているご家族があり

ポーズをつけてもらいました・・・子供たちとストロベリーキャンドルを撮影する新聞記者と

お父さんを狙うウサギ当番を遠目に見ているヒツジの構図です(笑)

b0214652_17005552.jpg

ストロベリーキャンドルには沢山のミツバチが寄ってきています

伊賀原さんのミツバチと

宮津の養蜂家 小瀧さんの2件がストロベリーキャンドルのハチミツの採取をさています

今年は牧場の特産品としてハチミツが出来そうだと期待しています

b0214652_17040923.jpg
b0214652_17042505.jpg
巣箱からミツバチたちが牧場の方角へ沢山飛んで行くのが見えます

沢山集めてくれよ・・・・綾部(牧場)の特産品にするのだから003.gif

by ayabe-bokujyou | 2015-04-27 17:05 | Comments(0)

安定した快晴の日曜日 4/26

良い天気が続きます

それも雲ひとつ無い快晴が・・・うれしいです

展望台からの眺めはなぜこんなに綺麗なのか何度来ても感動させられます

b0214652_18232605.jpg
晴天の中、皆さん楽しそうに遊ばれています

b0214652_18323497.jpg


b0214652_18254618.jpg

バギーは三台がフル稼働で待ちが出るほどでした
b0214652_18260698.jpg
b0214652_18314963.jpg
舞鶴の坂本さんが

ロードバイクスタンドの高さ調整にわざわざロードバイクで来てくださいました

今度5月10日に開催されるロードコース約140kmを試走されてきました

本当に元気です

「爺族自転車倶楽部」で検索してみてください
b0214652_18272277.jpg
今日のBBQは二件

まずは福知山からご家族BBQです

一日楽しめましたか?

b0214652_18335215.jpg
b0214652_18340911.jpg
もうひと組は

淵垣の会社の皆さん達です

午後からは過ごしやすいのを通り越して暑かったですね~

b0214652_18351642.jpg

さて質問です

下の写真はいったい何だと思いますか?

正解者には素晴らしいプレゼントがありますよ003.gif

b0214652_18362592.jpg
答えは明日のブログまでお待ちください

へぇ~って驚きますよ

by ayabe-bokujyou | 2015-04-26 18:36 | Comments(0)

晴れ渡った土曜日 4/25

早朝6時から眠いのに猫たちは朝の散歩に出されました(眠いにゃ~)

ムギがトカゲを見つけたみたいで他の猫たちも寄ってきています

このときのアズキの後ろはソバです
b0214652_19330655.jpg
ダイズが横取りをしようとしたところを

ムギパ~ンチ!  決まりました(笑い)

b0214652_19343418.jpg
ちょっとほのぼのの早朝から今日を迎えました003.gif

お昼は晴天に恵まれて 風車小屋にはウサギにエサをやろうと沢山の方が

b0214652_19361434.jpg
b0214652_19363390.jpg
b0214652_19365460.jpg

そんな中

近郊では里山ネット主催の↓こんな企画がありました

b0214652_19375465.jpg
絵がめちゃくちゃ可愛いですよね

食事はふれあい牧場を指定してくれています(感謝)

4名が来てくださいました

あれ? みたことある女性だぞ・・・・

おっと特産館の広報部長(笑) 荻野さん

それに京都からと神戸から参加の男性の方

そして里山ネットの立川さんです

午後からの部も頑張ってくださいね

b0214652_19390197.jpg
冬にパンクをしてそのまま休養に入っていたバギーが帰ってきました

パンクだけかと思っていたらエンジンの圧縮があがらなくなり

ピストンまで交換する大修理になりました・・・近くのバイク屋さん

植原商会さんにはとてもお世話になりました
b0214652_19421587.jpg
ストレス性のハゲが完治していないアズキですが

今日の沢山の入場者と、どうしても子供たちがアズキを相手に遊ぶため・・・極度のストレス状態になりました

子供たちには罪がないのですが・・・・子供たちだけで入室して大騒ぎをしていたのです(子供単独での入室はお断りしています、親に問題があるのです・・保護者もゆったりしたいから仕方無いとは思いますが007.gif

苦渋の決断ですが

土日の猫部屋への入室は制限させていただくのと

子供の猫部屋への入室はすべて禁止します・・・ご了承ください

(猫たちや他の動物たちにも子供を極端に怖がる傾向があります)

またアズキが元気になれば、すこし入室条件を変更して運営します・・・そのときは猫好きの方しか入れないようにと予定しています

綾部ふれあい牧場は人間が動物に思いやりや慈しみの心で接することで成り立っていると思います

そのためヤギにもふれあえるようにしています

ウサギにはエサをやることでウサギの可愛さや行動を知っていたく事を・・

しかし今日はヤギをバトミントンのラケットでたたく子や

ウサギには雑草を与えないよう書いているのですが・・与える子供たち(黄色い花のキンポウゲは毒なのです)

保護者の皆さん・・・是非とも動物の気持ちを考える優しい心を育てるために牧場へ来て

子供たちを教育していただきたいものです・・・

ただはしゃぐだけではふれあい牧場の意味が無いと思います

綾部ぎゃくたい牧場にならないために

よろしくお願いいたします


by ayabe-bokujyou | 2015-04-25 19:51 | Comments(2)

ストロベリーキャンドル1分咲き 4/24

ストロベリーキャンドル

どんどん成長しています

4月の終わり頃には見頃になりそうな勢いです・・・・今年もGWから20日前後まで綺麗に牧場を飾ってくれそうです

b0214652_17022466.jpg
b0214652_17025067.jpg
ストロベリーキャンドルが元気になると言うことは

雑草たちも元気になります

昨日より除草が本格始動です・・・・今年も永遠に続くと思われそうな草との戦いが始まりました

b0214652_17043951.jpg
アズキのハゲですが・・・拡大の一途をたどっていたのですが

昨日ぐらいから沈静化しつつあるのかなぁ?っと感じています

まだまだ油断は禁物です
b0214652_17055946.jpg
ストレス性のハゲですから

GWが心配です

GW中は入場されるすべての方から入場料(カンパとして)いただこうかと考えています

ご意見がありましたら・・コメントもしくは牧場のメール(パンフレットに記入してあります)まで

お願いいたします

by ayabe-bokujyou | 2015-04-24 17:08 | Comments(2)

巣箱の住人は? 4/23

食堂から見ることの出来る

小鳥の巣箱ですが

昨日はシジュウカラが入っていたと思うのですが・・・

今日はヤマガラが入口でたたずんでいます?

本当の住人は何なのだろう・・・

b0214652_16434196.jpg
ひょっとして

こいつだったりして・・・(笑)

巣箱の下でエサをついばんでいました

b0214652_16455742.jpg
巣箱のある桜の木には

よくコゲラがエサを採りにきています

桜の木は虫も多いからエサが沢山あるのだと思います

b0214652_16473391.jpg

今日も終日雲ひとつない快晴でした

こんな暑くもなく寒くも無く快晴なんて天気は年間を通じてもそう多くはありません

食堂もドアは開けっ放しです

網戸には沢山のミツバチたち

b0214652_16493078.jpg
ストロベリーキャンドルの開花に合わせて増えてきました

伊賀原さんの所から飛んできているのだと思います

今年も美味しいハチミツを期待です


by ayabe-bokujyou | 2015-04-23 16:50 | Comments(4)

久々に快晴 なぜか駅周辺のパーキングを考える 4/22

昨日そわそわしていたウサギ当番は

なぜかというと13時過ぎから京セラドームへ向かったのでした(笑)

何故って・・・・・

そうこれこれ↓003.gif


b0214652_16533315.jpg
昨年がポールマッカートニーの体調不良で講演中止になっていたので

リベンジのライブです

今回もえがった~005.gif

Live and Let Dieの大音響と火炎はしびれます~

ウクレレからスタートするsomething はジョージを想い涙があふれます

アンコールの最後の最後 ゴールデン・スラバーからThe Endへ続くエンディングはもうもうもう言葉がでません


感動とも牧場ともまったく関係のない駐車料金を考えることにしました(笑)

今回は篠山口で車を停めて

電車で京セラドーム大阪へ向かいました

篠山口の周辺の駐車料金は終日で300円(一部400円)でした

ちなみに福知山駅が500円(終日)

亀岡駅が400円~500円(終日)

園部駅が400円~600円(終日)

そうそう京セラドーム近くのコインパーキングで終日700円です

ちなみに綾部駅周辺のパーキングに停めると最初の1時間150円 その後50円/1時間 24時間停めると1300円になります

おう! 大阪の大正区より高いぞ~

でも長く停めると安くする方法も・・・券を紛失すると3000円です・・・・それ以上は申しません

是非とも綾部市民の足となる車の駐車場の金額見直していただきたいものです

最初の30分は無料でしょう!北口は送迎に使えますから そしてその後1時間100円 一日最大400円こうすれば利用客は増えて

収入は増加するかも(笑)


金額ついでに

今回の京セラドームの公演

来場者が約40000人

一人平均 20000円として(チケットとグッズ購入のみ飲食は度外視)

売上げが8億円・・・桁が違いますよね(驚)

と言うことはあと東京ドーム2公演と武道館1公演

東京ドームも同人数として2回公演で 16億円

武道館は目が飛びだすほど高かったからちょっと数字は読めないのですが 売上げ5億円

それに武道館はDVDも出そうだから・・・そこは無視して

29億円~30億円売上げとなる計算になります・・・さすがポールすごすぎる~

でも72歳にしてあのパワーは考えられない

・・・・取らぬ狸の皮算用するからウサギ当番はいつも儲からない(泣)

前半は100円単位の駐車料金

後半はポールマッカートニーの億単位のライブの売上げ

桁がまったく違いますよね・・・・

桁が違うと言えば・・・5月3日(現地5月2日)

ラスベガスで行われるボクシング

パッキャオとメイウエザーの試合 2人のファイトマネーが合計240億円

会場のゲート収入だけでも今まで最高の20億円を軽く超えると言われています

入場料も7万円~200万円 なんとリングサイドは700万円とか(驚)

リングサイドはセレブが座るのだろうな・・・(その映像も楽しみです)

ウサギ当番はパッキャオ(フィリピン)に是非ともすきっとした勝利をしてほしいのですが003.gif

でも庶民は試合会場へは寄りつけないよ・・WOWOを楽しみにするしかない

これもピケティ氏の格差社会の拡大なのかなぁ・・(笑)

by ayabe-bokujyou | 2015-04-22 19:32 | Comments(0)

静かだニャ 4/21

猫たちも休養中です・・・今日は牧場はお休み

b0214652_12312161.jpg

ダイズも

b0214652_12320551.jpg
ソバも

b0214652_12323468.jpg

ムギも

b0214652_12330514.jpg

アズキも

b0214652_12333146.jpg
アズキのハゲは大きく広がっていますが・・・少しおさまったような気がしています

ウサギ当番は昼過ぎまで仕事をして

どこかへ出かけて行きました・・・そわそわしてたニャ~


by ayabe-bokujyou | 2015-04-21 12:35 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  大人気!手ぶらでBBQ詳しくは5月31日のブログをごらんください ご予約はお早めに  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧