「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

秋の何も持たずにBBQの紹介 8/31

BBQには最高の季節! 秋到来です

手ぶらでBBQ!牧場へGO!

利用時間 11時~16時の間(年中可能)

利用料金 料理込みで 2800円(税込み)(飲み物は持ち込み可能)

BBQ場所は2カ所

お皿・備品は牧場で用意します

(ただし持ち込みドリンクのコップ等は各自準備ください)

BBQ可能人数 2名~約80名まで

小動物や遊具がありお子様も一日飽きることなく遊べます

牧場のBBQの売りは何も持たずに楽しめる!です

炭火は牧場で準備するから女性だけでも安心!

牧場には沢山の遊び場所があるから子供たちにも大人気!

雨の日でも店内が優先使用・・今年はテラスも使えます!

(天候による予定変更無し)大自然のなかで思いっきり美味しいBBQを楽しもう!!

飲み物の持ち込みOKで財布にやさしい!

お肉は食堂と同じ和牛や厳選素材に無添加の食材で安心安全の食材ばかり!

基本的な料理の紹介です毎回メニューが微妙に変わるのでその点はご容赦ください

b0214652_16221978.jpg
国産黒毛の霜降りがBBQで提供されるなんて・・・

絶対お得ですよ(笑)
b0214652_16234355.jpg
ダッチオーブン・・・知っているけど手間かかりそうだし、簡単に美味しく出来上がります

野菜の美味しさに驚かせられますよ

到着時間に合わせて炭を準備・・・だから女性だけでも安心

炭はおが備長炭・・・遠赤効果でじっくりと美味しく焼けます・・・ホームセンターの格安の火が出る炭と違いが分かります
b0214652_16270223.jpg

女性や子供たちに大人気です・・・もちろん男性にも

b0214652_16500415.jpg
雨が降ってもテラスでBBQ 予定変更無し!

b0214652_16512008.jpg
先ずは基本的な料理内容です国産黒毛和牛や上林地飼鶏に八幡平ポーク・ダッチオーブン料理・ソーセージ・コロッケ・サラダ・海鮮・焼き野菜・おにぎり・・・・追加しなくてもお腹満腹!
(お肉等の追加は出来ます)以上が付いて 2800円(税込み)とリーズナブルです

大人の方は人数分注文していただく事を原則としています(お子様はお問い合わせください目安として小学校高学年約1人前・低学年2人で1人前 幼稚園3人で1人前が基本的だと思います)

飲食店の一部がBBQ広場だと思ってください

お肉はすべて国産のお肉を使用しています(タレなども無添加の手作りです・・販売しています美味しかったら買ってくださいね)

(ただし空き缶等持ち込まれたゴミは各自で処分をお願いします)

b0214652_16314823.jpg

でもBBQには生ビールだよ!・・・もちろんお店の生ビールを注文できます(生中 500円)

ビアサーバーの貸し出し(氷式と違い、通常のAC電源の生ビールサーバーだからお店と同じ本格生ビールが楽しめます)

サッポロ黒ラベル生 10L (約25杯/生中) 7200円

BBQの方だけの裏メニュー・・・でも熱狂的なファンを持つ手作りピザ(要予約) 980円(4~8人前)

b0214652_16344771.jpg

この秋初登場!

アメリカのBBQはこれだよね!

バックリブ....1800円(3~5人前)

写真とは形状が違います・・実際は骨と肉の固まり(味付け)て提供・・・これは迫力満点・・・良い思い出になります

b0214652_16380856.jpg


他にも色んなご要望にそえるよう努力しますお気軽にお問い合わせください電話0773-48-1000まで

もちろん鶏の丸焼き出来ますよ4月1日のブログをご覧ください



.土日祝は予約が殺到します

お早めにご予約ください

BBQ以外でも

ハイジのキッチンでは高品質の焼き肉やシチューなどお得な価格で販売しています・BBQでは提供しない高級肉(A4)も取り扱っています

お気軽に食堂をご利用ください

by ayabe-bokujyou | 2015-08-31 16:41 | Comments(0)

雨の月末と府立医大親睦会 8/31

しとしとと雨が降り続いている静かな牧場です

b0214652_16115553.jpg
b0214652_16123746.jpg

猫たちもゆったりとしています

「ウサギ当番はあたふたあたふた動き回っているにゃ」

b0214652_16131269.jpg
そうなんです~

夜は府立医大と綾部市立病院の懇親会が牧場で開催されます・・・

(明日から5日間、綾部市立病院で府立医大の皆さんの医療研修が実施されます)

総勢50名がやって来られます

18時過ぎ・・・懇親会がスタートです

毎年恒例なのですが・・・今回は女性が多い(喜び)

それも皆さん美人ばかりだemoticon-0140-rofl.gif・・・

お父さん達~明日からは市立病院へ集合だぜ!emoticon-0102-bigsmile.gif

おっと意味が違った!

明日から皆さん研修頑張ってくださいねemoticon-0165-muscle.gif
b0214652_20004746.jpg
b0214652_20011056.jpg
b0214652_20012298.jpg
b0214652_20013943.jpg
b0214652_20015442.jpg
b0214652_20021381.jpg
b0214652_20023689.jpg
b0214652_20030449.jpg
b0214652_20032960.jpg
今日の懇親会は女性が多く活気があります~

またプライベートでも遊びに来てくださいね

楽しい牧場ですよ


by ayabe-bokujyou | 2015-08-31 16:14 | Comments(0)

雨の日曜日 8/30

あいにくの雨になりました

以前のブログで紹介した黒ノバうさぎ

元気の成長していますよ・・・エサもよく食べます

b0214652_16362597.jpg

朝、近所のお姉さん達が玉露ソフトを食べに来てくださいました

実は玉露はそのお姉さんが作られたのを使用しています(笑)

写真撮りますよ~

やめて~

綾小路きみまろさんのテレビには軽トラに乗せて紫ずきんを食べさせていたのに(笑)

昨年の取材でしたが「そのときに、いつ死にますか?」なんて聞かれて

来年には・・・なんて答えていたお姉さん

今年も足が付いている(笑)

b0214652_16351662.jpg
今日は紫ずきん収穫をされる予定でしたが、あいにくの天気で中止

商品にならないのを沢山いただきました

早速塩ゆでして置いていたのですが・・・従業員全員少し食べると止められなくなり

結局完食しました・・・福井さんの紫ずきん、おせいじ抜きで本当に美味しいです

b0214652_16384417.jpg

ラムが復活します

マトンじゃないですよラムですよ・・・本当の肉好きの人は牛よりラムに軍配をあげます

牧場オープン当初(4年前)はメインの食材でした

一度消えていたのですが・・・美味しいラムが見つかったのでセットメニューで復活です

1080円ぐらいを予定しています(サラダ・ご飯・焼き野菜・漬け物付きです)

以前同様、生でも食べられるラムです・・・ラム特製タレが食欲をそそりますよ

b0214652_16432799.jpg


今日のBBQは2組

ひと組は福知山の会社のBBQです(あっ今日はどちらも福知山の会社のBBQでした)

牧場目の前の道路の会社です・・・ここまで書いたら分かりますよね

除草のお願いを素早く対応していただいたこと、心から感謝しています

高速道路から牧場がもっとよく見えるように木を伐採していただいたらもっと嬉しいです・・・ずうずうしいウサギ当番です(笑)

牧場は高速道路とともにあるようなものです・・いつもありがとうございます
b0214652_16480525.jpg
もうひと組も福知山の会社の皆さんのBBQです

スタートが遅かったですが楽しんでくださいね

b0214652_16500744.jpg

8月も明日一日を残すのみ

ウサギ当番はお盆以降がとても長かったと思います

9月はシルバーウィークがあります

そしてコスモスも咲き始めます

行楽のシーズン到来ですよねemoticon-0102-bigsmile.gif


by ayabe-bokujyou | 2015-08-30 16:51 | Comments(2)

まだまだ夏休み! 8/29

綾部の小学校は夏休みは終わったのですが

牧場はまだまだ夏休みの雰囲気です

猫たちもウサギたちも、いつもと変わらないお客様対応です(笑)

さて猫は・・・



b0214652_17384792.jpg

相変わらず寝てますねぇ~

寝る子が猫ですからしかたないか(笑)
b0214652_17415640.jpg

ウサギたちは・・・

ウサギたちは人参命です(笑)

b0214652_17413442.jpg
バギーも人気です

夏休みが終わるまでは・・・タイヤもってくれよ~

今日まで頑張ってくれました・・・夕方には一台入院・・・よく頑張ってくれました

b0214652_17443546.jpg

今日のBBQは2件

ひと組は丹波市柏原からのお客様です

少し暑かったけど楽しめましたか?・・高速だったら牧場まですぐですよね

また遊びに来てくださいね

b0214652_17460862.jpg
もうひと組は綾部中学バレー部の同窓会です(笑)

綾部にもこんなに美人が沢山いたのか~emoticon-0118-yawn.gif

b0214652_17473701.jpg
b0214652_17505066.jpg


夏休み中、お母さんやお父さんと何度も遊びに来てくれてありがとう

お父さんも明日にはオーストラリアへ仕事に行かれます

お父さんと来られるのは今度は冬かなぁ?

b0214652_17493890.jpg
4時頃珍しい現象が(笑)

それはこの写真です

b0214652_17542691.jpg
さて何の写真でしょう?

おっジムニ綺麗やなぁ・・・ってか? それはそうやけど不正解!

左から奈良・福井・神戸・姫路・福井と京都以外のナンバープレートばかりです

府外からのお客様ばかりでした

綾部ふれあい牧場へようこそ・・・「感謝します ありがとうございます」

楽笑学の感謝しますの実践でしょう(笑)

by ayabe-bokujyou | 2015-08-29 17:57 | Comments(2)

楽笑学・・小浜 お金持ちになる方法 8/29

昨日の夜はバイクを飛ばして小浜市の楽笑学へおじゃましました

行く前は、7月の後半から休養もとってないしお盆の疲れもピークだから

キャンセルして早く寝ようぜ!・・・なんて内側の弱気の自分がささやくのを

エイ!って奮い起こして出発

福井県に入った頃から雨が降り始め・・・再び内側の声が帰ろうぜ!なんて

ささやくのをカッパを着て行かせていただきました(カッパを着ていてちょっと遅刻・・・ごめんなさい)

・・・・内側の弱気のささやきは突っぱねることで正解だったと言うことがほとんどです・・

今回も行って正解でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

今回のテーマは斉藤ひとりさんの研究です

お金持ちになる方法も・・・確実に効果の出る方法です

その内容はこのブログに後ほどアップしますからチェックしてください

そして木越塾長も講義をしてくださいました・・・木越塾長とひとりさん似ていると以前から感じていました

その内容も後ほど

写真は木越塾長の講義です

久しぶりにお会いすると・・・金のネックレスがピカリ!その理由はなぜ?

これも後ほどアップします
b0214652_08341035.jpg
楽笑学のメンバーの皆さんと懇親会です

今日始めて参加の方もいらっしゃいます

斉藤ひとりさんの研究の時は小浜市長も来られていました

b0214652_08354340.jpg
この集まりに参加させていただくと

やる気と共に温かい気持ちになるのはなぜなんだろう?


お待たせしました~

今回の楽笑学のまとめです

世の中は良い人がお金持ちとは限らない!・・・納得でしょう

性格が悪くお前みたいな奴豆腐の角に頭ぶつけて死ね!なんて人がお金持ちの事、結構多いでしょう(笑)

人には振動(波動)があり高い人は成功者になりやすく

低い人は貧乏に陥りやすい

振動数の高い人は

声が大きい

行動が早い

派手好きである

などがあげられます

振動数は他人によっても影響を与えられやすい・・・・こいつ~腹立つ~なんて感じると

腹立った自分の振動数が低くなり・・・腹立たせた加害者は振動数は変わらないか上がる

これが世の中の法則でした

斉藤一人さんの講演を聴かれた事がある方も多いでしょう

木越塾長の解説です

斉藤一人さんは講演で「聞かなくてもいいですよ」「信じなくていいですよ」とクセのように語りながら本題を話される

これが極意です!

そう宣言すれば相手が言うことを聞いてくれなくても腹が立たないのです、振動数は下がらないのです

これは仕事でも何でも同じ事です・・・こうやってほしいと思いすぎるから

こいつなんで言うことを聞かない!(怒)と振動数を下げて自分を貧乏にして行くのです

今回のウサギ当番の報告も

「信じなくていいですよ」(笑)

ぜひ皆さんも実践してみてください

とても楽になりますよ

木越塾長から自分の振動をあげる方法として

「感謝します」を付け加えるそのことだけで周りが変わってくる

自分の行動基準を変える

人の行動基準は

1.自己都合で行動する

2.相手はどう考えているかで行動する

3.天はどう考えているかで行動する

3番を重点に考えると振動があがる!


言い方は悪いけど

貧乏な人は貧乏な地味な服装をしている

お金持ちは相対的にカラフルな服装をしている(カラフルなものには振動をあげる作用がある)

怒る人もいるでしょうが、これ真実です


以上の事を実践すれば必ず

お金持ちになりますよ・・・一緒に幸せなお金持ちになりましょう

お金は人生の(人類の)問題ごとの99%は解決してくれるとおもいませんか?



時間が無くてざっとまとめてみました

もっと深いところもあります

このページで追々更新してゆきます(笑)


by ayabe-bokujyou | 2015-08-29 08:36 | Comments(0)

夏休みが終われば・・ 8/28

綾部市内の小学校は始業式です

牧場は静かになりました

そろそろ草が目立つようになってきました

夏休みが終わったので草刈り再開です・・・

b0214652_13294683.jpg
こういうのを貧乏暇無し・・・ウサギ当番まさに地でいっていますemoticon-0106-crying.gif

今日は牧場は静かですが、明日・明後日は沢山のBBQがあり

月曜日は市立病院で現在研修されている府立医大の皆さんの

懇親会が開かれます・・・・それが終われば牧場の夏が終わりなのかなぁ

夕方からは久しぶりの小浜の木越さん主催の

「楽笑学」へ行って勉強してきま~す

松村さん書類もう少しまってね~emoticon-0102-bigsmile.gif

by ayabe-bokujyou | 2015-08-28 13:32 | Comments(0)

今日は静かです 8/27

お昼はお食事のお客様が沢山あり

追われたのですが・・・14時頃からは静かな牧場へ変わりました

明日は綾部市内の小学校の始業式です

宿題に追われている子も多いだろうナァ

猫たちは相変わらず

寝相の良いこと(笑)・・・・完全無防備です今日もまた

b0214652_13515237.jpg
綾部市秋の観光ガイドが出来ました

表紙のコスモスはもちろん!

綾部ふれあい牧場ですよ
b0214652_15411742.jpg
コスモスの発色がキャノンのような・・・素人のウサギ当番では確実には分からないですが

天候や光の位置で色は大きく変わるのですが・・・

牧場の写真がニコンですから明らかに違いますよね

下の左が牧場のパンフレットで右側が今日の観光ガイドです

b0214652_15484474.jpg
べつにどうでもいい話題でしたよね(笑)

好みの問題ですよねemoticon-0102-bigsmile.gif

by ayabe-bokujyou | 2015-08-27 13:52 | Comments(0)

台風一過 8/26

台風15号

風雨共に強かったですねぇ

被害は無かったですか

牧場は朝から気持ちのいい晴れです
b0214652_10563236.jpg
8月22日(土)の朝刊で京都新聞でもハイジのブランコを紹介していただきました

早朝、ウォーキングをされている方がわざわざ新聞を持って来てくださいました

ありがとうございます

b0214652_14353292.jpg
今日も沢山の方がブランコを楽しみに来られています

BBQもありました

広島の大学の同級生の皆さんです

舞鶴市・広島・京都市から集合でのBBQです

b0214652_17015589.jpg
BBQが終わったらそれぞれの場所へ帰って行かれます・・・

一番遠くが広島・・・気をつけて


そうだ今週の土曜日

ウサギ当番が言い出しっぺで広島市の薬研堀で飲もう!会が開かれます

ウサギ当番は仕事でいかれない(涙)

by ayabe-bokujyou | 2015-08-26 10:56 | Comments(0)

台風に備えて 8/25

現在 12時前

朝からどんどん風が強くなっています

風の流れで強い台風だと言うことが体感できます

今は東風ですが移動と同時に南風に変わってきそうです

ブランコも固定しています

b0214652_11352960.jpg
テラス周辺や遊具、パラソル・BBQテント・のぼり等々

毎回片付けるのが大変ですが・・・仕方無いことです

b0214652_11381797.jpg
ウサギも今日は小屋の中です

b0214652_11391215.jpg
猫たちは

風強そうだにゃ・・・寝るのに限るにゃ

b0214652_11395904.jpg
皆さんのところでも被害が出ないことを祈るばかりです




高槻での誘拐殺人事件・・・悲しい事件でした

早急に犯人が見つかり良かったですが・・・いろんな問題点を耳にします

ウサギ当番の小さいときは、夜は子盗りがさらって行くから夜は出歩かないのが原則だったですが

時代が変わったのでしょうね・・・これ以上書くと炎上しそうですから止めておきます

でもひとつだけ真実なのは・・・・

今回の犯人逮捕は、犯人の知人のたれ込みで解決したようです(そうですテレビにも顔を隠してでているひとです)

防犯カメラは関係なかったのに・・・報道では防犯カメラの手柄のように言われるのはちょっと何かの意図がありそうです

どんどん監視社会になるのですねemoticon-0107-sweating.gif



by ayabe-bokujyou | 2015-08-25 11:40 | Comments(0)

笑わせてくれます 8/24

台風15号の接近で

今日はまとわりつくような暑さです

石垣島では風速70mを超える観測史上最大の風が吹いたそうです

牧場の施設は大丈夫か・・・今から心配しています

ねこ牧場では・・・猫たちの寝相には毎日笑わせられます

今日のは肩車寝ってところです(笑)

b0214652_15370686.jpg
行く夏を惜しむかのように・・・でも歓声が

バギーのエンジン音とともに響いています

b0214652_15381379.jpg
b0214652_15390233.jpg
コスモス畑も雑草とコスモスとの戦いが続いています

ランドアップ(除草剤)を使用しないから仕方無いのですが・・・

モンサントはなぁ・・・はっきり大嫌いです

b0214652_15403686.jpg
午後からは薄雲が広がってきました

b0214652_15411322.jpg

by ayabe-bokujyou | 2015-08-24 15:41 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  牧場には冬には冬の楽しみが・・・幻の焼き芋ますます甘くなっています ウサギやネコも元気ですよ  営業時間10時~17時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧