「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

7月最後の日曜日 7/31

7月も今日で終わりです

梅雨の後半の大雨も恐れていたのですが・・・まったく問題なく

暑い暑いと騒がれていますが・・・暑いのは例年同じ事

と言うことで・・・大きな災害も起こらず良い7月だった思います

昨年は「海の京都」の宣伝効果や京都縦貫道開通のお祭り騒ぎがあり

今年は昨年をクリアーする事は難しいかと感じていたのですが・・・BBQの増加で

皆様のおかげをもちまして前年を115%のアップとなりましたemoticon-0102-bigsmile.gif


芦屋市からです

北部方面へ遊びに来たときは子供さんが「綾部ふれあい牧場に寄って~」って毎回言うのです

これで牧場4回目です・・・・・こんな言葉をいただく事が一番うれしい瞬間です

ハイジのブランコが大好きだそうですemoticon-0102-bigsmile.gif

b0214652_16442796.jpg
今日はバギーも大人気

3台がフル稼働で頑張りました

b0214652_16452840.jpg
今日のBBQは2組・・・合わせると50名近い人数です

朝から仕込みをしていたら・・・・そうだ!

新しい鹿の焼き肉のメニューを出そう!っと

鹿のハーブ焼き肉を販売することにしました(ハーブはもちろん牧場で栽培しています)

単品で1080円 セット(焼き野菜・ご飯・味噌汁・サラダ・ラッキョ付き) 1480円です

b0214652_16484196.jpg

BBQひと組目は

綾部のお友達の皆さんです・・・あっウサギの里親さんになっていただいたご家族もemoticon-0102-bigsmile.gif

b0214652_16504993.jpg
子供たち遊びに夢中で・・・あまり沢山食べなかったのかなぁ(笑)

b0214652_16513397.jpg
b0214652_16520006.jpg
みんな揃ってはいポーズ

b0214652_16523309.jpg

もうひと組は

舞鶴の与保呂スポーツ少年団の皆さんです(総勢は30名を超えました)

b0214652_16543134.jpg
b0214652_16554325.jpg
b0214652_16560344.jpg
b0214652_16562135.jpg
b0214652_16564545.jpg
今日は2組とも子供さん達が多くて・・・いつもだったら

子供たちが羽目を外しすぎて色んな事をして・・・ウサギ当番から叱られるのですが

今日の子供たちはみんなルールを守って、そして楽しそうに牧場で過ごしてくれていました

本当にありがとう

BBQだけじゃないからまた牧場へ遊びに来てくださいね

by ayabe-bokujyou | 2016-07-31 16:59 | Comments(0)

ウナギじゃなくてイルカの土用の丑の日 7/30

今日は土用の丑・・・そうですウナギを食べる日です

じゃあ土用とは・・・・・難しいことは省きますが年に4回各2週間ほど現れる暦の事です

土用には土に関連する仕事を行うと祟りがあるとされています・・・・現在では土用の間日が設けられそのひに

土に関わる作業をするとされています・・・ウナギも良いけど土用には土に関わる作業は慎んだ方が良いでしょうね

ちなみに夏の土用は7月19日~8月6日(6日は間日)です

ウナギとはまったく関係ないですが(笑)

牧場にイルカがやってきました・・・ちょっとでかかったかなぁ(笑)

b0214652_16193362.jpg
今日は朝から暑くなりそうです

b0214652_16201328.jpg
牧場の猫たちは昨夜は網戸を開けて夜遊びに出かけました・・・こら~

朝には帰ってきてたのですが・・・ダイズを筆頭にくたくたで朝から寝込んでいます(笑)

b0214652_16214248.jpg
5匹とも超熟睡です

b0214652_16221300.jpg
ムギちゃんは良いことあったのかなぁ?

キリンのぬいぐるみと楽しそうです(笑)

b0214652_16231678.jpg
猫たちが高い所にしまい込んでいた提灯を夜のお出かけで下へ落としていました

これは猫たちが提灯を飾れと言うことか?

って事で設置しました・・・ちょっと夏らしいでしょう(笑)

b0214652_16250373.jpg
今日のBBQは2組です

毎朝、どのようなレイアウトにするか・・・これが結構悩むのと楽しみなのです

良い感じに出来るとそのまま自分までBBQの仲間に入りたいぐらいです・・・特にビアサーバーの貸し出しがあるときは(笑)

b0214652_16270633.jpg
ひと組目は舞鶴からです

最近、舞鶴からのご家族でのBBQが急増しています

本当にありがとうございます

子供たちはプールへ行ったから残った大人の人たちでとりあえずポーズ

b0214652_16282514.jpg
プールが終わったあと、子供たちはクーラーの効いた店内で遊び中でした(笑)

b0214652_16294342.jpg
そして最後にみんな揃ってはいポーズ

b0214652_16301521.jpg
もうひと組は

K北都信用金庫のN支店の皆さんです(これで皆さんどの会社か分からないでしょう・・・えっすぐにどこか分かるって!・・・さすが皆さん名探偵ですね)

b0214652_16322410.jpg
皆さんいつもお世話になります

いつもウサギ当番・・・よく計算間違えて窓口でご迷惑をおかけしています・・・・一生治らないと思うからこれからもお願いしますemoticon-0106-crying.gif

b0214652_16340676.jpg
もちろん生ビールサーバーの貸し出しもありました

今日のようなくそ暑い日には生ビール最高ですよねemoticon-0167-beer.gif


今日は究極に暑いぴょん!

お客様も少ないぴょん!

ニンジンも少ないぴょん!

b0214652_16352840.jpg
烏骨鶏もちょっと暑いけど

鶏小屋より涼しいです

b0214652_16364504.jpg
現在子うさぎ4匹の里親さんを募集しています

お知り合いの方がいらっしゃったら教えてあげてくださいね

ウサギはネザーランドドワーフ(ピーターラビット)です・・・あまり大きくなりません

カンパで3千円前後でお譲りしています

子うさぎの前ではいポーズ

b0214652_16421898.jpg
暑いときは水着を持って牧場へGO!

子供たちは一日牧場を遊び回りますよ・・・

b0214652_16432651.jpg
今日も来てくれてありがとう

2人とも牧場大好きだよね

b0214652_16443155.jpg
久しぶりに3頭揃って乗馬中です

最近体調が悪かったマーブルも出ています

あれ・・・あの赤い服はY新聞社のk記者じゃないですか?

あの颯爽とした姿勢・・・さすがです・・・でも会社名も記者名も分からないでしょう

・・・えっすぐに分かった・・・皆さんさすが・・・銭形警部の末裔でしょう!

b0214652_16481074.jpg
今日は牧場、お客さん少なかったなぁ

暑いときは暑いなりに牧場には楽しみがたくさん隠されていますよ

ぜひ牧場へお出かけください

by ayabe-bokujyou | 2016-07-30 16:49 | Comments(0)

夏本番! 7/28

夏本番の日差しです

牧場はプールが気持ちよさそうです


嵐山からご来場です・・・川遊びが出来るかも?水着も持って来られてました・・・

今日のような日差しの強いときはプール・・・牧場遊び・・・プール・・・牧場遊び

・・・ソフト・・・プール・・・なんて遊びが一番気持ち良いかも

b0214652_17001568.jpg
ヤギたちも少しバテ気味?

b0214652_17010413.jpg
テラスは日差しカットに成功!

今日は風があるから良かったかもです

b0214652_17015583.jpg
もうひと組も・・・プール~

b0214652_17023639.jpg
牧場のバギーも

夏の日差しを利用して撮影すると

F1カーみたいでしょう(笑)

b0214652_17241473.jpg

至福の時

後片付けが終わった19時過ぎ

Bluetoothのスピーカーを持ち出し

芝生広場へ

すきな音楽を聴きながら裸足になり芝生に寝っ転がり牧場の風を感じ空を見上げます

5年前芝生を作る事を決めたときの夢が裸足で芝生の上を歩くことだったのです

b0214652_19422492.jpg
涼しくて気持ちが良いです

それにしても日が短くなってきましたね・・・

by ayabe-bokujyou | 2016-07-28 17:03 | Comments(0)

ポケモンGOで牧場へGO! 7/27

りーちゃんのお母さんが

絶対牧場はポケモンいるはずだからって

牧場へやってきました

いたいた!

ニドラン

ウサギ型のモンスターでした(笑)

b0214652_17363355.jpg
またまたいたいた!今度はイーブイでした・・・おうこれもウサギ型

またまたまた  今度はナゾノクサだ~ ポッポも~

他にも数匹・・・(笑)

牧場には他にも明らかにポケモンGOのお客さんも目に付きます

でもこのゲーム動き回らないとダメだし大変だ(笑)

これ色んなビジネスチャンスが隠れていますよね・・・食堂で焼き肉焼いたら出てくるポケモンとか(笑)

ニンテンドーの株価ストップ安だったけど・・・長い目で見たらまだまだ上がる可能性あり

ビジネスの種の宝庫・・・まさしくサカタのタネ状態です(笑)

おとうさん!ニンテンドー今が買いでっせ~emoticon-0102-bigsmile.gif

ウサギ当番は花札買おう!

にゃ

b0214652_18405263.jpg


by ayabe-bokujyou | 2016-07-27 17:37 | Comments(2)

丹波高原国定公園 7/26

朝から雨です・・・休場日に牧場はひっそりとしています
b0214652_16193547.jpg
そんな雨の中、昨年紹介した地元の内田さん(神奈川県在住ですが自宅の古民家改修中・・・超すごい古民家が出来上がりそうです必ず有名になること間違いなしです・・・完成したら紹介しますね)

が自宅で収穫されたブルーベリーを持って来てくださいました・・・昨日からのいただき物の続きです

甘いブルーベリーでしたemoticon-0102-bigsmile.gif・・・ありがとうございます

b0214652_16550777.jpg

怪しい仲間達と新しい綾部の観光を考えています(とりあえず民間?です・・笑)

その仲間と森林インストラクターを招いて勉強会です

先ずは今日26日舞鶴入港のコスタビクトリアのお客様を綾部へ誘致出来ないかと・・・舞鶴の視察から

写真をとりわすれてました

イタリアの豪華客船です・・・舞鶴には今日から5日事に13時西舞鶴港に入港します

10回入港の予定です・・・でかいです

b0214652_16250522.png
夏のルートは以下です

b0214652_16274858.gif
今回は福岡始発の最初の最初ですから昇降客は少なかったです

ほとんどがオプショナルツアーが組まれていて・・・なかなか私たちのような小さい団体は客をとることは出来ないのですが

おこぼれちょうだいが出来ないかの視察でした

乗船客に話しを聞いてみました

下関の方で、下関にも豪華客船は沢山来ますが、やはり各自治体が束になって観光誘致をしているそうです

その中には、宇部カントリーゴルフツアーも含まれるそうです(大人気になってるようです)

あの名門コースが回れるツアーで宇部市が音頭をとっているそうです

ウサギ当番も宇部市に住んでいたことがあり、宇部カンのキャディさんによくロストボールをもらって練習していました

「あんたも上手くなって宇部カンきんさいよ」って

話し好きのウサギ当番・・・どんな人が豪華客船に乗っているのか興味津々でした

でもみなさん気さくな普通の人でした(笑)


さて話はこれからです・・・・その乗船客を綾部まで引っ張ろう企画なのです

今回のメンバーは特産館大槻館長・あやべ温泉永井社長・里山ネット代表朝倉さん

インストラクターとして牧場でも何度も登場いただいている川北さん そして隠龍寺の児玉さんの奥様

そしてウサギ当番のメンツです

あやべ温泉の送迎車で舞鶴から上林へ向かいます

b0214652_16381297.jpg
君尾山のキャンプ場の近くにある・・・・だれにもほとんど知られていない原生林を訪ねての旅です

大栃の木は有名ですが・・・もっと幻想的な場所でした


ツガ(栂)やもみの木・杉などの厳粛な原生林でした

先頭の永井社長です・・・革靴にカッターシャツという原生林には似つかわしくない服装です(笑)

b0214652_16410299.jpg
大槻館長も同じラフな格好・・実はウサギ当番も(汗)
b0214652_16421287.jpg
樹齢200年から300年程度のもみの木が何本も高くそびえています
b0214652_16430926.jpg
森の妖精がいても不思議じゃない光景でしょう
b0214652_16441137.jpg

天然の杉も沢山林立しています樹齢も300年は超えていると思います

芦生の森の1000年近い杉よりは細いですが

全体の雰囲気は芦生の森にも勝るとも劣りません

それが車で行ける所にあるのは

丹波高原国定公園でもここだけかもしれませんね
b0214652_16445412.jpg
b0214652_16471222.jpg
豪華客船はさておき

「丹波高原国定公園原生林・・・妖精の森」なんて名前にして整備すればすごいことになります

妖精なんてって声も聞こえてきますが・・・・古代からもみの木には精霊が宿るとされています

諏訪神社の御柱祭りの木はもみの木です

原生林から国宝の二王門(光明寺)まで歩いてすぐです


これからはウサギ当番・・・休みの時は山ごもりしているかもしれませんね・・・この場所気に入りました

そして・・・オフロードバイカーにとってはあこがれの地・・・君尾山林道のかかりにあるのですから

林道も「バイクうるさいしイヤだ!」って良く耳にしますが・・・これも逆転の発想が必要ですが

呼び込めば良いのです・・・通行料(カンパの形)で1000円ほど徴収すれば国宝二王門の修復や林道修復の費用の足しにも出来ます

by ayabe-bokujyou | 2016-07-26 16:52 | Comments(2)

沢山のいただきもの 7/25

朝から小雨が降りましたが・・・お昼は曇り空で推移しました

今日は平日にかかわらず沢山のお客様がお食事に来てくださいました(感謝)

ある若い男性の注文で「焼き肉丼」を注文されましたが・・・・

「同じ値段なら、絶対焼き肉カルビセットの方がお得ですよ」ってサゼッションすると

快く変更され・・・・地鶏まで追加していただきました・・・ありがとうございました

丼も美味しいけど絶対焼き肉がお得ですよ・・・牧場は丼の方が利益率は良いのですが・・・もうブログだからばらします(汗)


さて今日は沢山のいただき物がありました

b0214652_19102614.jpg

毎年紹介しています

東京の麻布から今年しも届きました・・・・ジャガイモemoticon-0102-bigsmile.gif

リクルートの故江副さんの元奥様の江副さんからです

ウサギ当番、江副さん達とMCMという海洋ミネラルの勉強をさせていただいているのです

とても美味しいジャガイモです・・・これで牧場のコロッケを作ると超絶品になります(でも生産量が少ないのです)



写真の左下は熊本 阿蘇からトウモロコシを送ってくださいました

熊本地震でお見舞いをした阿蘇溶岩プレートの鉄石さんから

工場の被害は少なく余震も収まりつつあるから本格稼働を目指して頑張っていると

言うことでした・・・・・熊本の皆さん頑張ってくださいね

牧場とひと粒でお客様からの義援金ありがとうございました

トウモロコシはウサギ当番が全部食べようかとも思ったのですが・・・・(笑)

焼き肉ご注文のお客様に少ないですがおすそ分けします


さて右上の目の描かれた箱・・・何だと思いますか

あっ分かった?

そうですトーテムです

えっ!まだ分からない人も・・・(笑)

大阪公演中のシルクドソレイユをみに行ってきた

あだっちゃんがおみやげで買ってきてくれました

あだっちゃん来月はマイケルシェンカーのコンサートにも行かれます

そして10月にはリンゴスターはウサギ当番と一緒に行きます

お土産・・・サンキュー


そして右下は

伊勢志摩へ行っていた・・農夢の西村さんがお土産にくれました

いい骨休みは出来たのかなぁ?

伊勢志摩は良いですよね・・・・

そうそう・・・牧場の赤いバギーは志摩からやってきたバギーです


今日は沢山いただいたなぁって思っていたら

そうだ・・・・こんなものも

b0214652_19222287.jpg
お昼の食事をしていただいたお客様が岐阜から営業で来られた方で

京都市内から牧場近くの畜産試験場と回られお昼を牧場で取っていただいたのでした

色々話をしていると・・・・EM菌を使った畜産の飼料の営業だったみたいです

EMは今から25年ほど前、開発された比嘉先生ともお話することも出来、懐かしくて色々聞いていると

色んなサンプルをいただきました

話を聞いているととても良い商品です・・・畜産はもとより農業にも使える商品を沢山持っておられました

無農薬(減農薬)農業や健康で臭いの少ない畜産に興味のある方は

「岐阜アグリフーズ (株)」さんで検索してみてくださいね


あ~またまたいただき物が・・・・・

いつも牧場で食事をしていただいている3人合わせて270歳を超えるスーパーお婆ちゃん達

前のブログ探すとトータル年齢わかるけど・・・う~やめた!

今日もお食事をしてくださいました

最年長96歳の四方さんの育てているヒマワリの中で記念写真です

b0214652_19342912.jpg
何度も書いていますから・・・またか!って思われる方もあると思いますが

歳を重ねても元気でいたいのであれば・・・

大声で笑い!・・・(車の中では大爆笑です)

焼き肉などの良質なタンパク質を取り!
(歳とったから野菜が良いなんて大きな間違いですよ・・・日本の野菜にはミネラル無いのだから)

家にこもらない事!(97歳の四方さんは明後日は香美町へ但馬牛を食べに行かれます・・・笑)

前回の集まりの時、お一人が足が痛そうにされていました・・・・そろそろ動けなるのかなぁ?

なんて寂しく感じていたら

今日はホイホイと車に乗り込み牧場の階段もホイホイと(驚)

足少しは痛いけど歩けないほどじゃ無くなった・・・恐るべき回復力です

毎回・・・スーパーお婆ちゃんには驚かされます

そして・・・牧場に飾りな!って

ヒマワリをいただきました

b0214652_19420511.jpg
さっブログも書き上げたし

沢山のいただき物に感謝しながら

今ゆであがったトウモロコシを食べることとしよう!!”!

皆さんにもトウモロコシの写真をおすそ分けです(笑)

b0214652_19431027.jpg
えっ写真ではつまらない!

食べさせろ!

わかるわかるその気持ち・・・ぴかぴかでっせ~

うまっ!

でもいつも何か使い道ないのかった思うのは・・・

トウモロコシの種の部分を食べた後の芯・・・もったいないと思いません?(笑)

by ayabe-bokujyou | 2016-07-25 19:44 | Comments(0)

玉露のかき氷 7/24

牧場周辺で収穫された玉露を使ったかき氷

あやべ市民新聞で紹介していただきました

よく勘違いされるのが抹茶と間違えられます

玉露ですよemoticon-0102-bigsmile.gif

b0214652_15342778.jpg
電話でのお問い合わせで

牧場の食事はBBQオンリーと思われているお客様が多いですが

ハイジのキッチンの本来の姿は・・・焼き肉レストランです

だから美味しい焼き肉が気軽にそしてリーズナブルに食べられるのが特徴です

是非BBQ以外でも焼き肉を食べに来てくださいね・・・予約は不要です

b0214652_17082715.jpg
プリプリのホルモンも柔らかいカルビも肉の旨みが詰まったロースも

ヘルシーな短角牛も食堂の焼き肉の商品です


さて今日のBBQは高槻からご家族でご来場です

遠くからありがとうございました

ピザや玉露のかき氷にバギーまで牧場を楽しんでいただきました

b0214652_17105829.jpg
また来てくださいね

高槻でも宣伝をお願いいたします(笑)


もうひと組は地元のお友達の皆さんです

先に来られた方で焼き肉の準備です(笑)

b0214652_17124099.jpg
子供たちも沢山のBBQでした

これが何度目かなぁ?・・・いつもありがとうございます

b0214652_17133415.jpg
プールを希望されるお子さんが多いのですが、

衛生上水着着用と決めています

水着を持って牧場へ遊びに来てくださいね

b0214652_14294807.jpg
昨日の写真を使わせていただきました(笑)

by ayabe-bokujyou | 2016-07-24 15:34 | Comments(0)

夏だ~ 7/23

緑がまぶしい夏がやってきました・・・夜は綾部では水無月さん(花火大会)が開催されます

b0214652_14283772.jpg
子供たちも水着持参で牧場へemoticon-0102-bigsmile.gif

ちょっと冷た~い

b0214652_14291974.jpg
b0214652_14294807.jpg
今日は農大マルシェも開催ってことは・・・・

バイトが居ない(涙)

あれ???お客様の記念写真の中に・・・もりこが・・・お客様ごめんなさい

今日はもりこがヘルプで来てくれました

b0214652_14310970.jpg
今日のBBQは舞鶴から

ハイジのブランコ楽しめましたか?

また遊びに来てくださいね

b0214652_14323187.jpg
バギーも楽しんでいただきました

仲の良いご家族だなぁemoticon-0102-bigsmile.gif
b0214652_14325876.jpg

もうひと組は

福知山の六人部商友会の皆さんです・・・・皆さん御商売をされています、知ってる顔もちらほらemoticon-0104-surprised.gif

高速道路の看板を見ていてBBQもやってることを知られて

来られました・・・・一番暑い最中でのスタートですが

楽しんでくださいね

b0214652_14344972.jpg
b0214652_14350518.jpg
ウサギ当番は牧場を少し早く切り上げて

味方町のひと粒へ駐車場の警備に行きます

ひと粒は絶好の花火見物のポイントですから無断駐車が多いのです

駐車場で憎たらしい顔して立っているおっさんがウサギ当番です

にらみきかさんと無断駐車の巣窟になり営業妨害になるのです

b0214652_2256773.jpg

by ayabe-bokujyou | 2016-07-23 14:37 | Comments(0)

えっ? 7/22

朝10時頃

ふれあい広場のいつもの風景です

b0214652_12151822.jpg
うん?

えっ!・・・えっ!!! え~!emoticon-0181-fubar.gif

良くみると

b0214652_12164802.jpg
鹿やんけ~

いつもの風景は・・・

これだよなぁ

b0214652_12155755.jpg
ウサギ当番がカメラを持って追っかけると

おしりのハートが可愛いです(笑)

簡単に柵を跳び越え

b0214652_12180484.jpg
まだこちらを見ています

b0214652_12194952.jpg
どうしたのかなぁ・・・こんな昼間に

仲間からはぐれた?

病気?

牧場は色んな動物の臭いがして野生の動物は怖がってこないのですが・・・

ヤギの臭いが鹿に似ていたのか?・・・真相は分かりません

仲間の所に帰れよ・・

b0214652_12203712.jpg

テラスのBBQ場に

遮光ネットを2枚重ねて屋根に覆いました

1枚でも温度が下がっていたのですが

それ以上、熱と光が遮断できそうです

b0214652_12255868.jpg
ウッドデッキのテラスにも

屋根を一部覆いました

不思議なぐらい・・・テラスが過ごしやすくなりました

b0214652_12282953.jpg
1600円の遮光ネット4枚

これで過ごしやすくなるとは・・・・

デフレっていつも悪者のように言われますが

デフレって安くて良い商品も多く出回るから・・・悪いばかりでは無いですよね(喜)

by ayabe-bokujyou | 2016-07-22 13:03 | Comments(0)

涼しい~ 7/21

連日の猛暑を聞きますが・・・京都府北部地域(牧場)はこの3日間ほど涼しいと感じています

夜は寒くて窓空けては寝られないです

今日は多治見から古田さんが来られていたのですが・・・多治見は死ぬほど暑い~!って言われていました

お隣の福井県嶺南地方はまだ梅雨明けしてないのですから

県単位で梅雨を考えるのは無理でしょうね(笑)

b0214652_16352140.jpg
夏のジビエフェアーが中丹地区(綾部・福知山・舞鶴)で23日から開催されます

シカの旬は夏と言われています

ほんとうに美味しいお肉です・・・牧場は焼き肉で提供しようと考えています(シチューもあります)

軽く焼き、塩田の塩で食べるのがシカの美味しさが一番わかりやすい食べ方だと考えます

ぜひ食べに来てくださいね
b0214652_16393558.jpg
今日は売店の食品の紹介です

秋田県横手市の五十嵐果樹園のリンゴジュースです

五十嵐果樹園は化学肥料を使わず自然の力でリンゴを育てています

消毒も最小限にとどめています

そのような愛情をもって育てられたリンゴを

水等を一切加えないリンゴ果汁だけのジュースです

1パックにリンゴ1個分の果汁が入ったとても贅沢なジュースです

価格も150円とリーズナブルです
b0214652_16521674.jpg
同じ陳列ケースにコカコーラ(150円)を販売していますが

どちらがお得かは分かると思います

でもコカコーラ瓶ですから美味しいですよ・・・(笑)


どちらでも良いけど・・・クロマメは床が気持ち良いみたいです(笑)

b0214652_16542405.jpg
まっすぐ伸びていました(笑)

by ayabe-bokujyou | 2016-07-21 17:02 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  牧場には冬には冬の楽しみが・・・幻の焼き芋ますます甘くなっています ウサギやネコも元気ですよ  営業時間10時~17時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧