ママ友会^^



 こんにちは^^  今日は、福知山から、総勢14名ご予約ご来店頂きました003.gif


 みなさん若~いママ友さんの集まりでした012.gif

 少し肌寒いですが、雨が降らなくって良かった056.gif056.gif


 1人の赤ちゃんが、泣き出すと、みんな一斉に注目011.gif

 「どうしたんだい??みんなで遊ぼうよ~」041.gif
 
b0214652_1341878.jpg


 
b0214652_1347196.jpg



 「お~泣き止んだなあ~^^」                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      
 赤ちゃんも、みんな同じ歳??1歳くらいのお子様で、とっても可愛い012.gif


 同じくらいの歳の子供さんの集まりだけあって、色々情報交換や、お互いの悩み相談も出来ていいですね012.gif

 ゆっくり過ごせたかな~^^ また遊びに来てね~011.gif

 忘年会のご予約たまわります011.gif

 秋田直送!!天然きのこ鍋 ¥3.000   
 秋田きりたんぽ鍋(12月より)¥3.500  

 お肌ぷるぷる和牛ホルモン鍋 ¥2.500 


 女子会、ママ友会のお客様に、裏メニュ~デザートプレゼント024.gif


  ご予約お待ちしてま~す040.gif053.gif



         
# by ayabe-bokujyou | 2011-11-10 15:17 | Comments(2)

コタツが完成したにゃ~

お待たせ?しました
コタツが完成しました
俺はソバだけど・・・コタツが完成したニャ~
b0214652_1536040.jpg

ありがとにゃ大工さん
本当は2人での作業を予定してたのだが・・・・なんと~もう一人の大工さんが「ネコアレルギー(笑)」
結局黙々と一人でコタツを作ってくれたのだニャ~
b0214652_15384158.jpg

今度奥さんと一緒に遊びにきてくれよニャ~
俺たちが最高のパフォーマンスを見せるニャ~

他の猫たちもお気に入りだぜニャ~
b0214652_1540241.jpg

なんか
世界初ネコと一緒に忘年会パックを販売するみたいだぜ
お鍋と掘りごたつと、ネコが付いたメニュー考えているぜもり子たち


こら~おまえたち(怒り)
たたみで爪とぎするな~ニャ~
b0214652_15454946.jpg

そば~おまえもだ031.gif
# by ayabe-bokujyou | 2011-11-09 15:47 | Comments(0)

まもなくコタツ完成だにゃ~

待ちどうしいむにゃ~むにゃ~
b0214652_1147231.jpg

待ちつかれたのか
b0214652_11525776.jpg

初めて見ました大きなクッションに4匹が入って寝ているのを・・・003.gif
このクッションは大型犬のものです
今まで使用していたクッションでは4匹一緒には入れないと・・・(でかくなりました笑)
猫たちがお世話になっている舞鶴のFさんより10日ほど前に
プレゼントしていただいたものなのです・・・・なかなか一緒に入っている事がなく
今日になりました
ありがとうございました
# by ayabe-bokujyou | 2011-11-09 12:02 | Comments(0)

工事進行状況

ネコ牧場のコタツの新設工事が始まりました。
猫たちも興味深々ですが、結構おとなしくしています。
b0214652_1550519.jpg

畳にはとても興味を示していたアズキです
もう爪とぎが始まりました((*´;ェ;`*) うぅ・・・
b0214652_15511113.jpg

枠組みが完成
4畳半の掘りごたつです~
アズキが畳から見守っています・・・
b0214652_15512924.jpg

今日中に終わると聞いていたのだが・・・・大丈夫なのだろうか?
# by ayabe-bokujyou | 2011-11-08 15:54 | Comments(0)

いよいよ明日ねこコタツ工事開始^^


 おはようございます003.gif

 今日は肌寒く、風が冷たく感じられます。

 そんな寒さに、あったか情報041.gif

 いよいよ明日、ネコ牧場にコタツを設置^^


 こあがりの座敷にして、掘りコタツになるようにします。

 業者の方の、配慮で1日で仕上げて頂けます^^

 明日1日は、ネコ部屋もバタバタするので、ネコ達は寝溜めしてま~す011.gif

 
b0214652_1126344.jpg
b0214652_11263170.jpg
b0214652_1127031.jpg
b0214652_11273130.jpg


 週末は忙しくなるニャ~^^  今日は寝るニャ~^^
# by ayabe-bokujyou | 2011-11-07 11:28 | Comments(0)

初!!乗馬体験^^

b0214652_15573353.jpg
b0214652_1556214.jpg

 こんにちは^^  あいにくの天気にも関らず、無料乗馬体験に、沢山のお客様ご来店されました。


 モリ子も、いつか乗馬してみたいと思っていました003.gif

 今日やっとその夢が叶いました011.gif

 やっぱり近くで見ると、大きいなあ~^^  優しそうな大きな瞳に引き込まれそうになりました。

 さあ~いよいよ初乗馬!!

 

 すごく高くて、ドキドキしました008.gif

 ちょっと、へっぴり腰で、カッコ悪~い011.gif

 
b0214652_15533192.jpg


 
b0214652_15544542.jpg


 貴重な体験を、ありがとうございました012.gif

 

 
# by ayabe-bokujyou | 2011-11-06 16:00 | Comments(0)

乗馬風景

開催が危ぶまれた乗馬体験も和やかな雰囲気の中
開催されています
参加者が少ないから何度でも楽しんでいただいています
b0214652_1048886.jpg

なかなか出来ない体験に皆さん最初は恐る恐る
でも体験すれば
馬が大好きになります
b0214652_10494226.jpg

# by ayabe-bokujyou | 2011-11-06 10:50 | Comments(0)

乗馬無料体験実施します!

本日予定していた乗馬無料体験
実施します
もり子のてるてる坊主が頑張ったのか・・・
b0214652_9501454.jpg

人参一本持って
11時半までに丹馬ライディング倶楽部へGO
# by ayabe-bokujyou | 2011-11-06 09:52 | Comments(0)

今日11月5日で一年!

11月5日は牧場の人気者の猫たちがやってきて1年になります
昨年の今日、綾部インター高架下にダンボールに入れられて
捨てられていたのを
うさぎ当番が拾ってきたのです
牧場で飼う予定は無かったのですが、
とりあえず卓球場を仮の住まいとして新しい飼い主を探そうと考えていました
しかしネコがやってきてから牧場へは多くのネコ好きのお客様が来られるようになり
卓球場は閉鎖、ネコ牧場へと変身したのです(笑)
b0214652_19293173.jpg

猫たちもとても人なつっこくお客様に好かれようと努力してくれたと思います001.gif

ダイズが4匹のネコを代表して皆様にひと言
b0214652_9411848.jpg

おら~ダイズだにゃ~
早いもので一年になるのだ!
色んなやさしい人に助けられて俺たちは快適に過ごしているのだにゃ~
クッションやネコの家、ネコカンパや遊び道具等々
言葉では言い表せない感謝をしているのだニャ~
これからも兄弟4人(匹)仲良く皆さんのお越しをお待ちしているのだニャ~
牧場を良くする為に兄弟力をあわせて頑張るから牧場を盛り立ててほしいのだニャ~
# by ayabe-bokujyou | 2011-11-05 09:47 | Comments(0)

ブログ見たよ~企画第7弾^^

本日より焼き芋始めました
めっちゃ甘いですよ~
店内に甘い香りが漂っています
b0214652_13362476.jpg

寒くなる今から
焼き芋は大人気になる事間違いなし
b0214652_13372162.jpg


という事で
ブログ見たよ企画 第7弾
11月6日(日)まで
通常180円の焼き芋が
次の合言葉で・・
「ネコ牧場にコタツが出来てネコと一緒に忘年会も出来る

でなななんと~100円ぽっきり!
間違いないように合言葉を言うのだぜニャ~
# by ayabe-bokujyou | 2011-11-03 13:44 | Comments(0)

牧場で健康に! 生ジューススタート

最近週末になると雨になっていたのですが
明日の祭日は良い天気になりそうです066.gif

ということで
明日から喫茶のメニューを2品加える事にしました
ひとつめは
今まで夜久野等々のブドウのシェイクだったのですが、
綾部のバラ園が見頃を迎えているので
ローズシェイクを作りました
ハイジのキッチン恒例の・・・売り切れ御免のあるだけ今だけメニューです

もう一品が
綾部産水菜と
贅沢にグレープフルーツを一個以上使用した
生ジュースを、なななんと~380円で提供します
甘酸っぱい身体の中から美しくなれそうな生ジュースです
b0214652_19221651.jpg

こちらの商品はロング販売になりそうですが
あまり売れると牧場が損をしちゃうよう~
007.gif002.gif
# by ayabe-bokujyou | 2011-11-02 19:25 | Comments(0)

天気の良い中 七味作り

今日は暑いぐらいの天気でした
最近は週末になると雨が降るパターンで
火曜日の牧場のお休みの日は毎週とてもいい天気です
週末に晴れてほしいと願うウサギ当番です

ポカポカ陽気の中
ひちみ唐辛子(七味)を作っていました
このひちみ(七味)
本当に凄いですよ・・・・
京都の有名な七味のお店には絶対に負けない自信があります!
丹波の食材は全国どこへ出しても胸が張れると思います!この綾部産の唐辛子も最高の風味と辛さがあります
うどんに入れればそれなりのキツネうどんでも
最高級の「ひと粒」のきつねうどんに変わってしまいます(笑い)
牧場の売店とひと粒綾部店・・・そして
最近尼崎のスーパーから大量の注文を頂いています(・・・が少量じゃないと出来ないとわがままを言って半分恩着せがましく作っています028.gif
あまり売れると困るのですが・・・今日はそっと教えます(笑い)
b0214652_14315871.jpg

はっはっは ハックショ~ン
漫画の呼ばれてとびでてジャジャジャジャ~ン
じゃなくて
ひちみ作りはとても目が痛くて鼻がむずむずしてクシャミ連発
肌が出ているところはピリピリ
ノドも痛いのです
さすが丹波の唐辛子!
大量注文は困るの分かるでしょう?041.gif
でも少量色んな食べ物にふりかけると
最高の引き立て役になりま~す
# by ayabe-bokujyou | 2011-11-01 14:44 | Comments(0)

脱出成功だニャ~^^



 今朝、出勤した時、どこかしらネコ達の声が良く聞こえ、見渡すと・・・
 
b0214652_1126443.jpg


 ネコ部屋の屋根の上に、そば、だいず、むぎが・・・005.gif

 どこから抜け出せたのか・・・??
 
b0214652_11283213.jpg


 室内の換気扇の隙間から、脱出していたのです(笑)

 30分程遊んだ後、寝床につきました^^

 さあ~寝るぜ

 
b0214652_11325950.jpg


 
b0214652_1133355.jpg


 
b0214652_1134616.jpg


 どんくさい、あずきだけ脱出出来なかったので、何だか不機嫌そう
037.gif 
b0214652_11363680.jpg


 味をしめたネコ達は、また脱出するでしょう^^

 あずきはリベンジするかな003.gif
# by ayabe-bokujyou | 2011-10-31 11:39 | Comments(0)

11月のイベント情報^^

 
  おはようございます^^ 久々の登場モリ子です011.gif

 
 あっと言う間に10月も終わりですね~^^

 寒くなったと思えば、急に暑くなったり・・・みなさま体調管理には、くれぐれもご注意くださいませ049.gif

 さてさて、明日から11月、皆様にイベント情報~024.gif


 11月6日の乗馬無料体験の日に、ハイジのキッチンでも、ちょとしたイベントをしま~す

 アップスタイル(デザイン会社)所属のイラストレーターさんに、似顔絵を描いて頂けます012.gif


 時間は、午前10時~午後15時までです

 1枚¥1.000(色紙代込み)

と~っても美味しい焼き芋^^
(うさぎ当番が奮発して、焼き芋器を購入しました)037.gif                  
 
 きっと寒くなると思うので、あ~ったか、「おそまつ君のおでん」をご用意しようかな~と003.gif

 「おそまつ君のおでん」って?????きっと皆さんは何の事か・・・037.gif

 それは、来てのお楽しみ~003.gif

 ぜひ是非ご来店くださいませませ040.gif053.gif053.gif

 乗馬無料体験、かなりの混雑が予想されます。
 待ち時間などで、冷えた体を、ほっこり温めに来てください^^

 お待ちしてま~す016.gif
# by ayabe-bokujyou | 2011-10-31 10:57 | Comments(0)

ダイズのコスプレ

よっ久しぶり!
おら~ネコのダイズだニャ~

最近、ブログを見てくれている人が減っているので
起死回生のおいらのコスプレを見せるのだ~
b0214652_721029.jpg

どうだおいらは男前だから似合うだろう?
もう一枚
b0214652_722063.jpg

だれだよ
俺さまのコスプレをみて「ET」といっているやつは(にゃ~怒り)

でも俺さまはこれが一番すきだにゃ~
「はぁ~疲れた~」
b0214652_7232054.jpg


近い内にもり子もハイジのコスプレでお客様をお迎えするとか言っているし・・・
だからもり子のために俺さまが最初にみせてやったのだ~

今日は日曜日、雨も小雨になってきた
みんな牧場へ来てくれよ
待ってるぜニャ~
# by ayabe-bokujyou | 2011-10-30 07:27 | Comments(2)

大多喜ハーブガーデン

ウサギ当番です
木曜日と金曜日で千葉県の大多喜ハーブガーデンへ行ってきました
知っている人は知っているハーブの聖地のようなところです
知らない人はまったく知らない(笑い)私はまったく知らなかった・・・030.gif

色んな偶然な出会いから大多喜ハーブガーデンへ行く事になりました
大多喜ハーブガーデンは日本最初のハーブガーデンです
そこから北海道のラベンダー畑や全国のハーブガーデンへ苗が渡り
全国にハーブガーデンが開園されるようになりました
b0214652_14204378.jpg

見学のハーブガーデンと販売を行うハウスの2箇所に分かれています
先月までは別経営だったのですが
10月からは渡辺社長が二箇所を管理されています
b0214652_14225122.jpg

渡辺社長です
b0214652_14234338.jpg

色んな話が出来ました
もし綾部市が本気でやろうとすれば・・・・皆さん綾部市長にプッシュお願いします~
全面的に協力するようお願いしてきました
冬の雪の中でもはえるイングリッシュガーデンが作りたいと
カレンダーを買いました(笑い)
b0214652_14251766.jpg


とりあえずはオリーブとローリエ(月桂樹)の木を購入
早速植え付けをしました

大きく育てイングリッシュガーデンの夢
b0214652_14285498.jpg

b0214652_1430545.jpg

# by ayabe-bokujyou | 2011-10-29 14:34 | Comments(0)

楽笑学の勉強会 in牧場

もり子とウサギ当番は
小浜市で木越和夫さんを中心に勉強する会の
「楽勝学」でいろんな事を学ばせていただいています
今回は綾部ふれあい牧場で勉強会を開催しようと
平日にもかかわらず12名のメンバーが牧場へ来てくださいました
6名ずつのチームに分かれて牧場を良くするための案出し合って
そのチームごとで発表が行われました
私たちでは気がつかない色んな楽しい意見が出てとても参考になりました
b0214652_16245586.jpg


みんなで知恵を絞って牧場を良くする案を出していただいています
b0214652_16261838.jpg

牧場へ来られるお客様が日常とは違う空間を演出する為の
意見がどんどんと発表されとてもとても感謝です

皆さん
バスで帰って行かれました
バスの中では楽しい宴会が始まっているのだろうな~
気をつけて帰ってください003.gif
今度はもり子とウサギ当番が行きます~
b0214652_16283548.jpg


木越さんは成和箸店の現在顧問で講演人気NO1の先生です
とても気さくな方で次から次へとユーモアと妙案が出てきま

楽笑学のみなさん
よっ評判いいよ!
評判良いよ!は楽笑学の合言葉なのです003.gif
# by ayabe-bokujyou | 2011-10-26 16:36 | Comments(0)

先日牧場に捨てられていた猫ちゃんのその後

23日の日曜日に牧場で捨てられた猫ちゃん
色んなラッキーが重なって
福知山のペットショップ「イルマン」さんに
預かってもらえることになりました
お礼も兼ねて猫ちゃんに会いに行ってきました
とても人に慣れていて
とてもとてもかわいい猫ちゃんです
名前も『テトちゃん』と命名されました
b0214652_2040251.jpg

写真以上に可愛らしい女の子です
ご飯を食べるとき
むにゃむにゃ「うまいニャ~」ってなきながら食べています
まさか?って思ってるでしょうでも本当に分かりやすく「うまいにゃ~」ってないています
イルマンの萬代さんがYouTubeに動画を投稿するといわれていますから
楽しみにしていてください

何度か書いていますが
今回の猫ちゃんはラッキーだったかもしれませんが
ペットを捨てることの悲劇はもう絶対許せません
捨てるぐらいなら飼い主の手で命を絶ってやってください
出来ないのであれば軽い気持ちで飼うのはやめてください
動物だって大切な命なのです
捨てることは殺すことと同じかそれ以上の罪です
おっと牧場の4匹のネコが言っています
「きっとあの世に行くときに閻魔様に捨てられて地獄に落ちるニャ~」
牧場の4匹も捨て猫だったのです
# by ayabe-bokujyou | 2011-10-25 21:01 | Comments(2)

たちばな幼稚園 来場

昨日は舞鶴のたちばな幼稚園のみんなが遊びに来てくれました
最初に丹馬ライディング倶楽部で馬と記念写真061.gif
その後、ふれあい広場へ遊びに来てくれました
ヤギと楽しそうにふれあってくれていました
b0214652_944297.jpg

b0214652_95327.jpg

沢山のみんなにヤギたちもビックリ!でもとても園児のみんながやさしくしてくれていたから
とてもおとなしく楽しそうにしていました
おっと倒れそうに・・・でも大丈夫!芝生は倒れたって気持ちいいよ
b0214652_974665.jpg


その後はウサギを見に
ウサギの柵をみんなで一周でした
b0214652_994278.jpg

b0214652_9105126.jpg

その後はみんなで楽しいお弁当

今度は家の人と一緒に遊びに着てね・・・・
ネコもみんなを待ってるのだニャ~

おっと忘れてるよ~
みんなが持ってきた人参~冷蔵庫に冷やしたままだよ~030.gif041.gif
# by ayabe-bokujyou | 2011-10-25 09:20 | Comments(0)

今日は一日降ったりやんだりの天気でした

秋も深まり少しずつ冬の気候が顔を出し始めました
朝はとてもいい天気だったのですが
11時頃から雨が降りその後は冬型のふったりやんだりの天気になってしまいました
牧場も静かな一日でした
雨が降るとお客様が減るのはつらいです
すこしずつ冬に近づくのだなぁと・・・・
猫たちも最近はお腹がすくのか
放牧のときも少し散歩したらすぐに帰ってきてエサをほしがります
特にネコの「あずき君」は食べすぎだと思います007.gif

今綺麗な夕日が出ています
明日は晴れそうな予感です
b0214652_17161367.jpg


今日は菊花賞
オルフェーブル三冠達成おめでとう
牧場のメイショウ ジェニエも絶賛の声をあげていますヒッヒ~ブゥ~

あの舞台にダンスインザダークたちと立っていたのだから
ジェニエもすごいよニャ~ BYネコ一同
# by ayabe-bokujyou | 2011-10-23 17:20 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  大人気!手ぶらでBBQ詳しくは9月30日のブログをごらんください 子猫のまいちゃんブログで登場しています  現在の営業時間10時~17時30分  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou