人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

もっともっと美味しくなって登場!

ウサギ当番です

この写真の機械何でしょう?
もっともっと美味しくなって登場!_b0214652_18291136.jpg

答えは
ソフトクリームを作るサーバーです
今日まで使っていたサーバーは
牧場で以前経営されていた方のサーバーでした
色々とあり、仕方なくそのサーバーを返す事になりました007.gif
今になって所有権を持ち出すのはねぇ~(怒り)

新しいソフトクリームのサーバーを先ほど設置完了しました
そして試しにソフトクリームを作ってみました
するとどうでしょう
今までの機械以上にふわっとした食感とまろやかさと、しつこくない甘さが口の中に広がりました
まるで生クリームを食べているような美味しさです
「これだ森林の中で育てたジャージー牛乳の風味を生かしたソフトです!」
そうなんです牧場で現在提供しているソフトは牧場や牛舎で育ったジャージー牛じゃなくて
なんと~森林の中で育っている野性味あふれるジャージー牛から作られているのです~
だからジャージー牛の持つ最高の日本一の牛乳から摂られたソフトミックスだと思っています
ウサギ当番試食といって3個も食べてしまいました・・・037.gif

明日4日少し調整をして
5日には皆様に提供できると思います
ご期待下さい
(少量生産で美味しいソフトを作りますから生産力が落ちお待ちいただくこともあると思いますが
美味しさは今までとは各段によくなっています)

近日中に美味しくなったソフトと
森林で育った牛乳で作ったヨーグルトと夜久野のブドウの
シェイク作るから期待でお腹ふくらせて・・・違った胸ふくらませて待っててください
お腹がふらんでるのは、ウサギ当番でした・・・・ソフト3個だからね(笑い)


実はソフトクリームのサーバーって1000ccクラスの
乗用車が買えるほど高価なのです007.gif
Commented by おさちゅん at 2011-10-05 01:35 x
こんにちわ

 弥栄を通ったときに、森林の牧場がなにやら閉鎖のような雰囲気でした。
 ナントカ建設のトラックがとまって、牛舎とりこわしのように見受けました。
 ソフトクリーム販売のほうも「休」と書いた看板が立って、入り口にはロープ。
 京都府でそのおいしいソフトを食べられるのは、綾部のひと粒と綾部ふれあい牧場だけになってしまったってことですね。
 
 そのタイミングで新しい機械導入。考え方によっては最高のタイミングやないでしょうか。
Commented by ayabe-bokujyou at 2011-10-05 09:57
おさちゅんさんこんにちは
森林の牧場は今年の3月で一度休むことになりました
しかし数頭は飼育中です

那須でもう一度実験を行いながら開催を模索されるようです
実は現在休館中のソフトクリームの機械もお借りできないか
お願いしている最中です
気候もよくなって来ました
お孫さんと一緒に遊びにきてください
ちゅーをしたヤギも猫たちも待っています(笑い)
Commented by おさちゅん at 2011-10-05 18:37 x
いったん閉鎖でしたか・・・
ぜひカムバックしてもらいたいなあ。

あずきたちのバースデープレゼントの缶詰、すでに用意してますよ~。
ヤギとまたちゅーしたいし。
ああ、孫だけがいな~い。千葉県に帰ってしまいました。
by ayabe-bokujyou | 2011-10-03 18:52 | Comments(3)