人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

亀岡へ 7/18

今日は多くの学校で終業式・・・・通知表はいかがでしたか?

よい子のみんな、先生からも教えられたと思いますが、通知表は大切なものです

他の人にはあまり見せないように教えられたと思います

だからだれにも観られないよう(もちろん親にも)秘密のかくし場所にかくして・・・・

思いっきり夏休みを楽しもうぜ!
さてウサギ当番は

亀岡にインディアンのテント「ティピー」があると聞いて

亀岡の篠へ早速観に行ってきました

亀岡市の篠は最近新しい団地が次々出来て住宅地帯です・・そんな中にティピーが???

そんなことを考えながら

隅田農園を目指して行ってきました

行って驚いたのは・・住宅地の中に

明治から続く広大な農地と森が広がり

その中に色んな「楽し事」がおこなわれている場所でした

ほとんどがNPOで運営されている施設や現在進行形の施設でした

亀岡へ 7/18_b0214652_19471840.jpg

農園内には幼稚園児の託児所があり

自然の中でのびのびと子育てがおこなわれています

ただのビニールハウスだと思ったら・・・・

亀岡へ 7/18_b0214652_19485788.jpg
中を見せていただきびっくり(笑)

子供たちの勉強や遊ぶ部屋に成っていました

この中には薪ストーブもあり

薪は年長さんが火をつけて年少さん達を暖めてあげるようです

今の普通の親だったら危ないと遠ざけるのですが・・・先生達は観察しているだけです

人間の強さや優しさは・・・このような所や自然の中でうまれてくるものだと思います

人は頭や学歴では無いと思います

人間力!だとウサギ当番は思っています

亀岡へ 7/18_b0214652_19493691.jpg
今も楽しい家が制作中です

亀岡へ 7/18_b0214652_19541401.jpg
ティピーも良かったのですが

とても楽しい場所に来られた良い勉強になりました

案内をしていただいたケンタローさんです

目がキラキラと輝いていました

亀岡へ 7/18_b0214652_19551623.jpg
また近いうちに行こうと思います

隅田さんにも会ってみたいです



牧場へ帰ると

舞鶴から子ウサギを育てていただける方が来られました

お姉ちゃんが2匹のネザーを育てていて

それをいつも見ている小学生(2年生)の妹さんが

以前から自分も育てたいと願っていたようです003.gif

今日はお父さんが内緒で娘さんにプレゼントされるようです

子供さんの喜ばれる顔が楽しみですね041.gif

亀岡へ 7/18_b0214652_19593064.jpg
元気でな・・・ちびウサギ

幸せに育ててもらえよ


by ayabe-bokujyou | 2014-07-18 20:00 | Comments(0)