人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

思ったより深刻です 8/17

先ずはすばらし笑顔から

大山崎から来られたお客様

一週間前に10年間飼っていたウサギが死んでしまい

落ち込んでおられたときに

牧場の子ウサギと遭遇003.gif

早速、里親になってくれました(感謝)

すぐに新しいウサギを飼って、死んだウサギが怒らないかなぁ?って心配されています

そんなこと無いですよ・・・きっと死んだウサギの生まれ変わりだと思いますよ!

牧場でもウサギ当番が自宅で飼っていた猫が死んで3日後に

牧場の「あずき」「だいず」「そば」「むぎ」が捨てられていたのですが

ウサギ当番に4匹の猫から近づいて来たのですよ・・・だから牧場で飼うことにしたのですよ

写真の笑顔に、落ち込み気味のウサギ当番はいやされました003.gif・・・幸せ者のウサギだよな

今日もらわれて行ったウサギの兄弟たち

どれも目がくりっとしてとても可愛いのですよ・・・今まで産まれたウサギでトップクラスの可愛いさすよ003.gif
思ったより深刻です 8/17_b0214652_14324427.jpg
それにしても・・・・半年に一回ほどのペースで牧場へ遊びに来られる滋賀県の親子さんに似ているのだなぁ

ウサギ好きの所も・・・めっちゃ似ているけど雰囲気が違うからまた大山崎だから違うしなぁ?



ここからはちょっと深刻な話です007.gif

牧場の遊歩道約50mが地崩れになりました

滑り台の遊具の所からハイジのキッチン裏側の山まで

地崩れを起こしています・・・・・牧場下からはそうたいしたこと無いようですが

上から見ると結構深刻です・・・・どうして修復できるのか方法が思い浮かびません007.gif

とりあえず倒れた木を伐採して

ロープで進入禁止にしました

思ったより深刻です 8/17_b0214652_14505742.jpg
思ったより深刻です 8/17_b0214652_14511765.jpg
思ったより深刻です 8/17_b0214652_14513440.jpg
思ったより深刻です 8/17_b0214652_14520259.jpg
思ったより深刻です 8/17_b0214652_14522794.jpg
読書の小径・・・遊歩道は壊滅状態です(泣)
思ったより深刻です 8/17_b0214652_14525222.jpg
思ったより深刻です 8/17_b0214652_14531756.jpg

修繕をするのであれば膨大な経費が必要になります


午後14時30分・・・ぽつりぽつりと雨が降りました

雨が恐い!

でも牧場はこんな事で負けずに

営業していますよ!

でもちょっと悲しかったこと・・・

今日から選挙が始まりました

牧場でアルバイトの粟野君と2人で木を切ったり運んだりロープを張ったりの

作業着を着て作業をしていました

そんな中、選挙カーが牧場へやって来たのですよ(驚)

被害が沢山出ている綾部西部地区・・・・いくら今日から選挙がスタートしたとしても

選挙カーで大きな声を張り上げて名前を連呼するの・・・デリカシーに欠けていませんか?

そんなんが市議にいるから・・・なんだよ綾部市は(恥をしれ!)

牧場と自宅のダブル被害に遭ったウサギ当番には別世界の鬼にしか見えませんでした!

by ayabe-bokujyou | 2014-08-17 14:55 | Comments(0)