人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

新鮮魚介のBBQ 10/1

今日から10月

衣替えの日ですが、今日は半袖で大丈夫です

今日はおいらたちの誕生日だにゃ~

丸四歳になったにゃ

新鮮魚介のBBQ 10/1_b0214652_16285204.jpg
4歳になり猫たちも少し落ち着いてきたように感じています・・・アズキだけはまだまだですが・・(笑)

誕生日を祝ってやるより・・・・

ウサギ当番は早朝からBBQの準備に大忙しです003.gif

今日は会社の同僚の皆さんのBBQでした

通常よりちょっと珍しい食材で提供させていただきます

お肉もなんと!厚切りロース・・・・このロースは美味しいと思いますよ003.gif

もちろん霜降りカルビ(黒毛)も

ダッチオーブンで野菜と地鶏を約2時間じっくりと煮込みました

リクエストがあったからピザも005.gif

そして一番の特記事項は(笑)

岩手県大船渡から獲れたての魚介を時間指定(午前中着)送っていただき

到着すぐに提供・・・これが今回のこだわり提供でした

新鮮魚介のBBQ 10/1_b0214652_16382968.jpg
驚くのが、サンマって触ると手に生臭い香りが残りますよね・・・手を洗ってもなかなか落ちなくて苦労しますよね

でも今日提供したサンマは触っても手に臭いはつきません・・・新鮮なことの証明です

はらわたも苦く無く、ほんのりと甘かったのでは?(サンマははらわたが勝負ですよね)

ここまで新鮮なサンマは流通にはのりません・・・お楽しみくださいね

ホタテも牡蠣も到着即提供でした・・・ホタテはきっと甘かったと思います

牡蠣はまだ出荷し始めです。これからどんどん大きくなって冬には大きな牡蠣に変身します・・・大きくなったらひと粒で牡蠣フライで

提供するのです(笑)

新鮮魚介のBBQ 10/1_b0214652_16485355.jpg
こだわり食材を提供させていただいたBBQ

楽しめましたでしょうか?・・・・仕事のストレスを思いっきり発散してくださいね003.gif

新鮮魚介のBBQ 10/1_b0214652_16502729.jpg
新鮮魚介のBBQ 10/1_b0214652_16504404.jpg
新鮮魚介のBBQ 10/1_b0214652_16511643.jpg
新鮮魚介のBBQ 10/1_b0214652_16513063.jpg
それにしても皆さん元気です

よく食べられますし飲まれます(笑)

頼もしい~です~066.gif




亀岡から9/25のブログで鹿シチューを紹介させていただきました

その記事を見られて食事に来てくださいました(感謝)

金曜日から鹿シチューを提供し始めて

初提供でした(感激)

お味はいかがでしたか?

新鮮魚介のBBQ 10/1_b0214652_16544486.jpg

さっ猫たちの夜ごはんはスペシャルにして

誕生日を祝ってやろう(笑)

誕生日プレゼントももらったにゃ

新鮮魚介のBBQ 10/1_b0214652_18000943.jpg
これからもおいたたちを可愛がってよにゃ

眠くなったにゃ・・・猫たちに誕生日はまったく関係ないみたいです(笑)

新鮮魚介のBBQ 10/1_b0214652_18011670.jpg

Commented at 2014-10-01 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サクラ幹事 at 2014-10-01 21:47 x
こんばんは
今日はお世話になりました、どれもこれも美味しかったです
サンマは本当に美味しかった(感激)^^
ホタテ貝もあんな大きいのは初めてです(またまた感激)
牡蠣は残念ながら口に入りませんでした(泣)
ひと粒サンに牡蠣フライを食べに行かねば
こだわり食材のBBQ大満足いたしましたぁ
お肉も美味しかったデス
もちろんピザも^^
アレコレと騒がしく注文して、お手数をおかけいたしましたが
みんな喜んでました
ありがとうございました。

あっ 猫さんたち
お誕生日おめでとう、本当に性格の良い子たちです。
Commented by ayabe-bokujyou at 2014-10-02 10:43
ふれあい牧場だいすきさん
ご来場いつもありがとうございます
見分けつきませんか(笑)
アズキは見分けがつくと思います
三匹のキジ猫のなかで毛並みが綺麗なのがムギ
細くて顔が小さいです
あとの二匹は大きいのですが
しっぽが長くまっすぐなのがダイズ
しっぽが短くて曲がっているのがソバです
ちなみにムギはしっぽがダイズと同じように長くてまっすぐです
アズキも長いです・・・ソバだけが短いです(笑)
おしゃべりなのがダイズ・・・声をかけると「にゃっ」って反応してくれます
目の色が金色がダイズとムギです
アズキとソバは薄い青色です
お腹周りがメタボなのがソバです
大きいけどメタボまではいかないのがダイズです
そば・ダイズは顔がでかいです(笑)
まだまだありますよ(笑)
色んな違いを見つけに
遊びに来てくださいね(笑)


Commented by ayabe-bokujyou at 2014-10-02 10:44
あっ間違えた(笑)
目の色は
金色がソバとムギでした
青がアズキとダイズです

ウサギ当番もよく間違えるってことで
お許しください(笑)
Commented by ayabe-bokujyou at 2014-10-02 11:10
サクラ幹事様
昨日はありがとうございました
満足できましたでしょうか?
狭いところで申し訳ございませんでした
平日でしたから
食堂前のテラスを自由に使っていただいた方が
よかったのでは?っと反省しています

沢山の飲み物の注文も感謝いたします

土曜日もよろしくお願いいたします
Commented at 2014-10-02 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ayabe-bokujyou | 2014-10-01 18:02 | Comments(6)