人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

NHK朝のニュースから 5/28

昨日のような朝から真っ青な青空はのぞめませんが

天気予報では30度を超える記録的な猛暑になると伝えています・・・インドでは使者が1200名を超えたと

朝のニュースで報道されていました

昨日の暑さは福知山では5月では観測史上一番の暑さと報道されました

猫たちも遠出はせずに、近くで遊んでいます

下の写真なんか

沖縄方面の島の写真としても通るような光です(笑)

NHK朝のニュースから 5/28_b0214652_09282142.jpg
バラが今が盛りと咲き誇っています・・・沢山の方が写真におさめられています

なぜ今年はこんなにも綺麗に咲いてくれたのかうれしい誤算です

でも来年も綺麗に咲かせないととプレッシャーも(笑)・・・バラを何もしらないウサギ当番でした

NHK朝のニュースから 5/28_b0214652_09302095.jpg
ラベンダー良い香りがするにゃ~・・・なんては思っていないでしょうが(笑)

NHK朝のニュースから 5/28_b0214652_09320064.jpg
それよりも

猫たちの興味は と・か・げ

おいそっちへ逃げたぞ~

了解! こちらで待ち伏せだ~

なんてところでしょうか(笑)

NHK朝のニュースから 5/28_b0214652_09324985.jpg
朝のNHKのニュースを見ていると

今日も猛烈な暑さになるとの報道のあと

不登校の子供が11万人!との題が

でも報道映像は

発達障害の子供たちが東大の先端研究所で教育を受けている映像です

えっ!不登校とは名ばかりです

天才達を育てるプログラムでした

今不登校の発達障害の子供たちが増加の一途と聞いています

ある人は人間の脳の進化形だと言われている方も・・・

発達障害は天才達の頭脳なのです

そう有名な天才では

アインシュタイン・・・彼は三歳になっても言葉を発せずやっと話せるようになっても発する速度は非常に遅い

また失読症なのは有名な話で、論文なんかは誤字脱字が満載だったようです・・・だから相対性理論は難解な論文だったとか(笑)

自分の自宅の電話番号も覚えていないのは皆さんもご存じだと思います

エジソンも小学校を三ヶ月で退学・・火はなぜ燃えるのだろう?って実際に火事をだしたとか

問題行動に事欠かないようです

それにレオナルドダビンチやモーツアルトも発達障害だったようです(映画のアマデウスなんかそのままです)

またゴッホ・・なんで自分の耳を切る

織田信長・・・うつけものじゃないと坊主を焼き討ちにできないよ

坂本龍馬も自伝読んでたら普通では無いですよね・・・司馬遼太郎は龍馬を美しく書きすぎ

吉田松陰も・・・ちょっと変!

発達障害との言葉に問題があるのだと思います

天才と凡人はまったく違う人間だと思います

そして今、発達障害の子供が増加の一途です・・・地球が新しいステージへ向かっているのだと期待しましょう

NHKで取り上げられるようになるとは

時代が動き始めた証拠です

素晴らしい世の中になることを期待して止まないウサギ当番です



昨日のNHKの早朝の報道で(全国放送)

綾部の川北千代子さんの報道がありました

ウサギ当番があやべ温泉にお世話になっていたとき・・とても可愛がっていただきました

戦死されたご主人の地、ミャンマーを訪ねる旅もこれが最後との報道でした

朝から涙が止まりませんでた

連日のNHK報道・・・内容はまったく違いますが良い報道だと思います

公共放送の面目躍如です

by ayabe-bokujyou | 2015-05-28 09:47 | Comments(0)