人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

1月17日 1/17

阪神大震災から今日で21年目です

今日は早朝から神戸の方角に黙祷してから一日が始まりました

昨日神戸へ旅立ったウサギ達・・・神戸で子供たちに沢山の元気を与えるんだぞ

昨日早朝の世話の時、ひとつケージ空けることが出来ないかなぁ・・(現在3個あるのですが手狭です)

イルマンさんにお願いして同じケージを買おうと予定していた時

3匹が神戸へ貰われて行きケージが空いたのでした

外のウサギで傷がひどくて痩せていた2匹を入れてやることが出来ました

1月17日 1/17_b0214652_16562086.jpg

あっ忘れてた!

綾部へIターンされたHさん・・・烏骨鶏の卵!

1月17日 1/17_b0214652_17270129.jpg
割ると・・・普通の卵でしょう(笑)ちょっとピンぼけだけど

また機会があればお渡ししますから

1月17日 1/17_b0214652_17341235.jpg
朝は日差しがあったのですが時間を重ねるごとに雲も厚くなってきました

天気予報通り夜には雨になりそうです・・・営業時間は雨が降らなくて良かったです

牧場には通常の日曜日より少な目ですが、多くの笑顔があふれていました

1月17日 1/17_b0214652_17381928.jpg
1月17日 1/17_b0214652_17402623.jpg
1月17日 1/17_b0214652_17372375.jpg
1月17日 1/17_b0214652_17375691.jpg
1月17日 1/17_b0214652_17374417.jpg
ビシ~・・・良いショットだ~

1月17日 1/17_b0214652_17384926.jpg
まだまだ甘いのう~ ポン!

前回来られたときにソフトクリームの機械が壊れていてごめんね

1月17日 1/17_b0214652_17390488.jpg

ちょっと恥ずかしい~(笑)
1月17日 1/17_b0214652_17395500.jpg
おっとお母さん別の所だった
1月17日 1/17_b0214652_17383282.jpg

こちらもお母さん別の所だった

1月17日 1/17_b0214652_17401416.jpg

ヤギやヒツジたちも明日から当分天候が荒れるみたいで

外でのお仕事はお休みです
1月17日 1/17_b0214652_17393464.jpg
食堂の入口の所にテントがあるのだけどあまり遊んでいる子を見かけません・・・自由に遊んで良いんだよ

テントの中は別世界!とても楽しいよ

キャンプとかテントは夏の物のように多くの方が思っていますが

夏以外の方が虫も少ないし、どのキャンプ場も人も少ないし、静かだし、テントの中で汗もかかないし

・・・自然と対峙している感覚が強くあります

ここでテント経験をして、ぜひ冬キャンプを!テントの中は暖かいですよ・・・でも防寒は念入りに

1月17日 1/17_b0214652_17491893.jpg
昨日から始めた椎茸の駒菌打ち

今日で完了

粟野君に手伝って貰って山の中でやぐら状に組んで

約1年置きます

1月17日 1/17_b0214652_17504688.jpg
椎茸のほだ木、見た目以上に重くて山まで運ぶのは大変です

いつも粟野君には助けられます

彼も春からは就職です・・・牧場の作業、彼に尻をたたかれて頑張れる事が多かったから

これからが心配です002.gif



あ~今日も一日終わったにゃ~

1月17日 1/17_b0214652_18003181.jpg
外へ出て

これをするのが一番の幸せにゃ・・・ゴロゴロごろ~

1月17日 1/17_b0214652_18011348.jpg
雪が降っても雨が降っても

牧場へ遊びに来てくれよ

幻も焼き芋も今が甘さのピークだよ!

by ayabe-bokujyou | 2016-01-17 17:53 | Comments(0)