人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

数十年に一度の寒波って? 01/22

今週の週末から月曜日にかけて

数十年に一度の寒波が来るそうだにゃ・・・ソバ

数十年に一度の寒波って? 01/22_b0214652_13234449.jpg
どんなカンパがくるのだろう?019.gif

おいら達のゴハンが毎日大好きな缶詰になるのかにゃ?

・・・・おいおいそれはねこ牧場へ入ってもらうためのカンパ

雪が降ったり寒くなったりする寒波が来るんだよ(笑)

でも大丈夫!ソバっちの温かい脂肪にかくれれば寒波なんかへっちゃらだにゃ~
数十年に一度の寒波って? 01/22_b0214652_13250678.jpg

あんたたちちょっと・・・おばか?・・クロマメ

数十年に一度の寒波って? 01/22_b0214652_13255484.jpg
おいらは沢山食べて顔丸くしたもんね~・・・・ダイズ

数十年に一度の寒波って? 01/22_b0214652_13281863.jpg

猫たちはエアコンやファンヒーターや脂肪が沢山あるから心配は無いのですが

烏骨鶏は初めての冬です

とりあえず風よけのため窓を塞ぎました

数十年に一度の寒波って? 01/22_b0214652_13301210.jpg
ウサギは日中もマイナスの気温や雪が降り続くようだったら

風車小屋の中で寒波を乗り越えさせます

数十年に一度の寒波って? 01/22_b0214652_13313516.jpg
今日は午後からは薄日も差しています

ひなたぼっこに余念がないです・・・でも

実は地面には子ウサギが育っているのです・・・その子ウサギ達が心配です

数十年に一度の寒波って? 01/22_b0214652_13325441.jpg

始めて冬を迎える動物達もいます

ちょっと心配です

数十年に一度の寒波って? 01/22_b0214652_13341012.jpg
そうそう

ご自宅の水道管の破裂も気をつけてくださいね

冷えそうだったら水道水を弱く出しておいてください

破裂すると後々大変です・・・・数十年の一度の寒波

最近はそんなに強い寒波は来ていないから

破裂すると水道屋さんは大忙し・・・なかなか来てくれないと思いますよ

by ayabe-bokujyou | 2016-01-22 13:37 | Comments(0)