人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

花 3/11

綾部市梅林公園の梅の見頃も今週末が最後ではと思います

南高梅はもう盛りを過ぎましたが・・・まだまだ綺麗ですよ


週末は綾部市梅林公園へお出かけください

そのついでで良いですから牧場へお寄りいただき、お食事やソフトクリームをどうぞ003.gif

花 3/11_b0214652_14223387.jpg
花 3/11_b0214652_14230057.jpg
毎朝ウォーキングをされている方から

「この椿は珍しいから切ったらあかんで」って言われていた椿

今日は周辺を整備しました

花 3/11_b0214652_14243992.jpg
ネットで調べると、卜半(ボクハン)という椿みたいです
花 3/11_b0214652_14245763.jpg
花 3/11_b0214652_14251555.jpg
花 3/11_b0214652_14253993.jpg

おっともうアセビも咲いていました

いつのまに・・・

花 3/11_b0214652_14304320.jpg
アセビって馬酔木と書きます

馬や牛に食べさせると酔ったみたいになるそうです


花は花は花は咲く

いつか産まれるきみのために

花は花は花は咲く

わたしは何をのこしただろ


一昨年の今日・・・ウサギ当番は仙台空港から岩手県へ向かっていました

そして今日は震災から5年になります

昨日は宮古より毛ガニが送られて来ました

今日はひと粒で使う大船渡の牡蠣が届きました

海産物は徐々に増えてきています・・・でも



昨夜のNHK特集で「風の電話」を偶然見ました

線のつながっていない電話に話しかける人

無言で受話器を置かれるヒト

何度も何度も泪が溢れました

断片的な電話の中に

それぞれの方のドラマが垣間見えます

つらい・・・

でも見入ってしまう

こんなすごいドキメント番組

NHKじゃないと作れない

72時間風の人間ドラマ

見逃した方は是非・オンディマインドで見てください

多くの方に見て欲しい番組はそう多くないとおもいます

朝日新聞からお借りした写真を添付します

花 3/11_b0214652_14484191.jpg
こんな電話があったのか・・・知りませんでした

そして早速 絵本「かぜのでんわ」を予約購入しました

牧場に近日中に設置します


by ayabe-bokujyou | 2016-03-11 14:52 | Comments(0)