人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

ぽかぽかの春 4/15

雲ひとつない春の天気でした

猫たちが ・・・最近おいらたちブログに登場していないと申しますので

まずは猫たち

上そば

下だいず

なななか凛々しいですね

ぽかぽかの春 4/15_b0214652_18384239.jpg
こちらは

クロマメ・・・・凛々しいでしょう

あっ乙女だった(笑)・・・・相変わらず写真写り悪いです

ぽかぽかの春 4/15_b0214652_18402704.jpg
ムギは爪とぎ

アズキは少し寝ぼけ気味でした

ぽかぽかの春 4/15_b0214652_18411224.jpg
沢山の山菜がひと粒に集合!

ぽかぽかの春 4/15_b0214652_18424001.jpg
白波瀬牧場の白波瀬さんにいただいたたけのこ・・・採れたてをすぐに処理しました・・・だからやわらかいです

上林のこごみ・・・例年ですと少し時期が遅れるのですが今年は早いです

わらび・・・・和田山(兵庫県朝来市)のわらびです

たらの芽・・・こちらも和田山から集合です

一気に山菜が集合です・・・・さて今日の食材は・・・仕出し弁当に使用します

ぽかぽかの春 4/15_b0214652_18475954.jpg

たき合わせにタケノコと蕗

揚げ物にたらの芽

タケノコと和田山しめじの桜ご飯・・こごみ添え

春の食材が出てくるとバリエーションが増える気がします


さて牧場は

桜がほぼ終わり

山々が薄みどりに変わり始めました

ぽかぽかの春 4/15_b0214652_18510675.jpg
ぽかぽかの春 4/15_b0214652_18512148.jpg
明日土曜日も良い天気になりそうです

お越しをお待ちしています

by ayabe-bokujyou | 2016-04-15 18:51 | Comments(0)