人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

もしも・・ 10/14

もしも・・・日本人が宇宙で住む時代になり

久々に地球に帰ってきたとき・・・・何を見て地球らしさをかんじるのだろう?

世界遺産?国定公園?都会の風景?渋谷?豊洲?・・・ちょっと違うのでは!
(最近の東京中心のメディア報道と何でもランク付けしたがる風潮にへきえきしているウサギ当番です・・・
 地方都市の首長の狸顔のおばちゃんを連日京都府知事より沢山見るなんて変だよ!)・・おっと脱線していました〔笑)

そんなランク付けされた場所より、普通の里山や海の見える普通の海岸に美しさに

郷愁とか懐かしさを感じるのじゃないだろうか?

そう今日のような秋晴れの下・・・なんの変哲のない景色に  いつも見慣れた景色に・・


もしも・・ 10/14_b0214652_15492938.jpg
私たちは色んなものにランクや希少性を見つけ過ぎた

ランクつけする事になんの意味もない・・・

ここに存在すること自体に意味があると思います

The answer is blowin' in the wind

なんて考えさせられるほど・・・素晴らしい秋の一日でした058.gif


今日は舞鶴のたちばな幼稚園のみんなが1年ぶりに遊びに来てくれました

もしも・・ 10/14_b0214652_15540781.jpg
ヤギの通路は工事が終わり放牧することが出来ました

もしも・・ 10/14_b0214652_15545900.jpg
工事場所は食堂に近づきました・・・・

思いがけない場所から水道管が出てきたり電線が出てきたりと工事の皆さんは大変です。

もしも・・ 10/14_b0214652_15563204.jpg


子供たちの歓声が秋空に広がります

もしも・・ 10/14_b0214652_15572377.jpg
もしも・・ 10/14_b0214652_15573684.jpg


Y新聞社のkさん~

イケメンですよ~〔笑)

綾部出身の俳優さんが映画に出ています

農夢のパートさんの息子さんだそうですよ~

もしも・・ 10/14_b0214652_16080211.jpg
もしも・・ 10/14_b0214652_16081546.jpg
ポスターとチラシは食堂にあります

11月23日中丹文化会館にてロードショーと

藤本さんのトークショーも開催です



夜は近所の女性の皆さんの会食です

昨日同様、肉は独りずつ別盛りです

もしも・・ 10/14_b0214652_16054263.jpg
メニューは昨日のコースとは少し変わり

一人鍋が鴨ソバ鍋に変わっています・・・他にも微妙に変化します

雑炊も出来るようにしています

皆さん満足でしたか?

もしも・・ 10/14_b0214652_20320898.jpg
皆さんが帰られる空には

芋名月一日前のお月様が浮かんでいます

もしも・・ 10/14_b0214652_20330096.jpg
牧場と同じ集落ですから

近いし人通りも多い所ですが

少しだけ暗いところもあります痴漢には気をつけて帰ってくださいね003.gif

ありがとうございました



by ayabe-bokujyou | 2016-10-14 16:09