人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

秋晴れの中 121歳と383歳 11/02

気持ち良い一日でした

秋晴れの中 121歳と383歳 11/02_b0214652_18204366.jpg
明日のふれあい祭りの準備もぼちぼちと始めています

そんな中

今日は福知山市の一成幼稚園の年長さんのみんなが遊びに来てくれました

総勢22名 5歳と6歳児 平均を5.5歳として合計121歳のみんなです(先生を除く)

秋晴れの中 121歳と383歳 11/02_b0214652_18244418.jpg
秋晴れの中 121歳と383歳 11/02_b0214652_18245706.jpg
滑り台の前にある六角形の建物・・・昨日のブログでもアップしたのですが

トイレ棟を今日の午後から開放しました

一成幼稚園のみんなが使用者第一号になりました003.gif

明日のお祭りは皆さん使用していただけます~

ご不便をおかけしました
秋晴れの中 121歳と383歳 11/02_b0214652_18251396.jpg


もうひと組は牧場の超常連さんのお姉さん達です

皆さん女学校の同級生です

96歳の方が3人 95歳の方が1人(11月4日が誕生日です)

合計は~~~ 383歳です  お姉さん達4名で22名の子供達の3倍強・・・凄いでしょう

でも元気さでは負けてませんよ!

秋晴れの中 121歳と383歳 11/02_b0214652_18340598.jpg
4名で沢山食べて沢山話して帰られました・・・驚くほど元気です

4名合わせて400才まであと少し・・・・そのときは新聞社を呼んで記事にしてもらいます

もちろん盛大なパーティーしますよ!

でもこの年齢だったらもう記事にしていただいても良いのかも(笑)

お姉さん達が遊びに来られるときは、よく子供たちが園から遊びに来てくれます

前も同じようなパターンでブログ書きましたよね〔笑)


快晴の秋晴れの中

大阪からわんちゃん連れのBBQがありました

わんちゃんめちゃくちゃおとなしくて良い子でした~

ポーズもしてくれました・・・019.gif
秋晴れの中 121歳と383歳 11/02_b0214652_18383173.jpg
昨日信州より

恒例の減農薬、王林(リンゴ)が届きました

このリンゴこだわってこだわって小林さんが信州で育てられた稀少なリンゴです

リンゴを反対にして1週間ほど常温でねかせると・・・それは素晴らしいリンゴの香りと旨みが増します

ひと粒と牧場で少量販売だけです・・・無くなり次第終了です・・・あれば絶対買いですよ

まず出回らないリンゴですよ

秋晴れの中 121歳と383歳 11/02_b0214652_19132171.jpg


明日はふれあい牧場祭り

駐車場が満車になることが予想されます

第四駐車場は一番遠くにある駐車場です

秋晴れの中 121歳と383歳 11/02_b0214652_18394025.jpg
この駐車場に停めると楽しみがあるのです

ゆっくりと上り坂を登り少し歩くと

急に視界がひらけて下のような景色がお待ちしています

秋晴れの中 121歳と383歳 11/02_b0214652_18410394.jpg
ウサギ当番が一番お気に入りの牧場の景色です

by ayabe-bokujyou | 2016-11-02 18:41 | Comments(0)