人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

希望を追っかけて・・・ 11/25

午後、福知山で用事を済ませて牧場へ向かう途中

音無瀬橋の所で綾部方面に下だけの変わった虹を発見

川北まで帰ってきても虹が見えています

希望を追っかけて・・・ 11/25_b0214652_18471996.jpg
おっこれは!

希望の虹だそ~・・・・そうそう!希望が叶うときに出る虹だ!・・・って命名!

府道の牧場入り口でもくっきりと見えていました・・・・希望の虹!
希望を追っかけて・・・ 11/25_b0214652_18490869.jpg
ウサギ当番の希望ってにゃんだ?

希望を追っかけて・・・ 11/25_b0214652_18502306.jpg
それは・・・・

福知山で一番食べる事が難しいラーメン屋さんのラーメンを食べること〔笑)

希望を追っかけて・・・ 11/25_b0214652_18511065.jpg
とんきちのラーメンを持ち帰りで買ってきました003.gif

とんきちの大将に「福知山で一番食べられないラーメンになった!」なんて憎まれ口たたきながら〔笑)

最近では金土日とお休みになり・・・平日はすぐに売り切れるありさま

大将と話をしていたのですが

本物の料理って大量には出来ない!って話をしていました

だからとんきちのスープは作る量が限られるから仕方無い

ひと粒だってうどんだしの量は決まっている・・・売り切れになることはほとんど無いけどね(汗)



実はふれあい牧場とはまったく違う事で2つの希望が叶いそうなのです

ウサギ当番は物部の新庄の自治会の組長をしています
(来年の3月で終わりです・・今は指折り数えて待っています・・笑)

しかし仕事柄なかなか土日の行事には参加できなくて心苦しく思っていました

迷惑をかけっぱなしだから、何か力になることが出来ないか・・・・

そのひとつが、夏祭りの時に打ち上げ花火を新庄の空に上げたい

今日、花火師に予定現場を見てもらい

出来る!ってOKサインをいただいたのです078.gif

まだそれ以上は何も予定は立っていないのですが・・・無理矢理でも出来る方へ持ってゆこうと思います


そしてもう一つ

同じく新庄や小畑・鍛冶屋地区には毎年コウノトリがやってくるのです・・つい先日も4羽が来ていました

最終的にはコウノトリの営巣地を作りたい・・・これが夢ですが

その前に、コウノトリの講演会を豊岡のコウノトリの郷等から先生を呼んで、新庄で行いたいと前々から考えていました

その一歩はコウノトリの写真で新聞等で紹介される四方一美さんに会って話をしないと・・・って考えていました

花火師さんと別れた瞬間、偶然お会いする事ができ

意気投合出来ました

こちらも希望へ向けて一歩が踏み出せそうです003.gif003.gif003.gif

今日の虹が約束してくれたような003.gif

相変わらず夢ばかり追っかけるウサギ当番です

お金を追っかけないと・・・おしりに火が付いているのに008.gif



by ayabe-bokujyou | 2016-11-25 19:11 | Comments(0)