人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

八幡平からの贈りもの 11/27

今日はあいにくの雨・・・今年の秋の行楽シーズンは日曜日に雨が降る日が多かったです

そんな中、秋田県鹿角市の稲垣さんが八幡平の紅葉や珍しい写真を送ってくださいました

目を見張る美しさだろうなぁ・・・・八幡平の紅葉

十和田八幡平国立公園内です・・・はやり国立公園は素晴らしいです

赤い大木のこの木は?・・・・・後で稲垣さんに確認するとカエデの一種だそうです

葉のサイズも手のひらサイズだそうです(もちろん原生林)

八幡平からの贈りもの 11/27_b0214652_14281251.jpg

今京都市内には人が溢れています

どこから来るのか?人人人

個人的には作られた紅葉より自然の紅葉が好きです

自然の中の本物の紅葉には恐怖を感じる瞬間に出会う秋があります・・・・今年の紅葉は美しさに恐怖を感じる秋だったのでは?

ウサギ当番も大山で一度体験したことがあります

下の写真は後生掛温泉から八幡平の初雪です・・・・・後生掛温泉の中から紅葉と初雪を眺めながら熱燗を少々

う~たまらないだろうなぁ・・・今すぐ八幡平へ行きたい~
八幡平からの贈りもの 11/27_b0214652_14291294.jpg
そして不思議な写真も送ってくださいました

八幡平駐車場近くにある遊歩道の中にある湖だと思うのですが

こっ005.gif005.gifここれは~005.gif005.gif005.gif

龍の目のようです・・・・この写真を発表されるとすぐに中国から連絡があり八幡平に訪問されるようです

この写真、ダウンロードしてスマホで持っているだけで

御利益ありそうです003.gif

この光景が現れるのは春先・・・湖の縁から溶け始めその次に中心部が溶けることから龍の目が現れるそうです

観光協会も誘致を始めているそうです

八幡平からの贈りもの 11/27_b0214652_14405095.jpg
稲垣さんありがとうございました

昨日のNHK BSプレミアムで夜、日本の紅葉のランキング番組が放映されたそうです

そしてNO1に選ばれたのが八幡平だったようです・・・・そらそうですよね・・・この紅葉は別格です

偶然八幡平の紅葉写真が届いてびっくりです005.gif005.gif005.gif005.gif

またお花代や動物達にも・・・感謝します



今日はひと組 BBQがあります

テラスでも雨はしのげるのですが

寒いと思います・・・・店内での実施です

舞鶴から気の合う仲間達のBBQです

八幡平からの贈りもの 11/27_b0214652_14481578.jpg
途中サプライズで誕生会067.gif067.gif067.gif

八幡平からの贈りもの 11/27_b0214652_14490574.jpg
雨でバギー出来なかったけど

晴れた日にまた遊びに来てください

八幡平からの贈りもの 11/27_b0214652_16264601.jpg


日曜日だけど、雨で牧場は静かで良いニャ・・・・ウサギ当番は機嫌悪いけどにゃ

八幡平からの贈りもの 11/27_b0214652_14500844.jpg

八幡平からの贈りもの 11/27_b0214652_14502907.jpg

by ayabe-bokujyou | 2016-11-27 14:41 | Comments(0)