人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

里山 12/08

早朝雨が降ったのですが

朝から晴れの

雪が降るまでのすすきの風景です

雪が積もると現在のふゅふゆ感はなくなります

大畠の里山風景です

里山 12/08_b0214652_1923471.jpg


里山 12/08_b0214652_1925473.jpg


大畠から岡倉までの里山の風景は

息を呑むほどきれいです

里山 12/08_b0214652_1935216.jpg


大畠から岡倉は

ウサギ当番が勝手に決めた

綾部の三大桃源郷のひとつです(笑)

里山 12/08_b0214652_195198.jpg


残りの2つはというと

佃と和木です003.gif

ウサギ当番の好みは周辺地域から隔離されていても閉塞感がなく

家と家との間隔がちょうどいい距離感があるところです003.gif003.gif


今日12月8日は真珠湾攻撃の日です(ハワイでは12月7日)

日本の首相が真珠湾に顕花に行かれます

どの国ともいがみ合わず(もちろん北朝鮮とも)

平和な地球が実現することを祈るばかりです

イマジン
想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...


今日はジョンレノンの命日でもあります
Commented by あけぼのそう at 2016-12-08 20:47 x
大畠から岡倉、ウサギ当番さんもイチオシなんですね。
今年の4月に観光協会のJRハイクでのガイドツアーで歩かせてもらいましたが、
春先の淡い山の色合いと、田んぼと民家と、素晴らしい里山の風景でした。
全く知られていない所ですが、同じように思ってくれてるとは嬉しいです♪
その節は、行き帰りともふれあい牧場に寄らせてもらってお世話になりました。
来年の春のコースは、あやバス使って小畑~鍛冶屋~小西にしたいと考えてます。
あやバス利用可となって、少し遠出が可能になりました。
和木とかも行けたらいいですけど。

Commented by ayabe-bokujyou at 2016-12-10 15:40
牧場周辺の里山の風景は最高だと思います
以久田野周辺は綾部一の桃源郷ですよ〔笑)
由良川が瀬戸内海へ流れていた頃、福知山盆地は大きな
湖でした
その畔が牧場周辺の以久田野周辺だったようです
だから空も広いのかなぁ?って思っています
by ayabe-bokujyou | 2016-12-08 19:14 | Comments(2)