人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

どこから切り取っても絵になる天気 1/18

気持ち良いにゃ

いったいこの可愛い顔は誰でしょう?・・・答えは途中にあるから読んでくれよにゃ

どこから切り取っても絵になる天気 1/18_b0214652_13290777.jpg

雪解けがどんどん進んでいます

牧場までノーマルタイヤでも来られます

どこから切り取っても絵になる天気 1/18_b0214652_13544018.jpg

雪ウサギが見られるのも今日までか?

どこから切り取っても絵になる天気 1/18_b0214652_13311508.jpg

どこから切り取っても絵になる天気 1/18_b0214652_13312936.jpg

どこから切り取っても絵になる天気 1/18_b0214652_13541287.jpg
寒くも無く

テラスでコーヒー

最高の贅沢です

どこから切り取っても絵になる天気 1/18_b0214652_13583561.jpg
どこから切り取っても絵になる天気 1/18_b0214652_13321081.jpg
どこから切り取っても絵になる天気 1/18_b0214652_13590420.jpg
さて

一番上の猫の答えは

メタボのそばでした003.gif

ムギって答えた方も多かったのでは003.gif003.gif003.gif




これで今日のブログは終わらせようと思ったのですが・・・・

これでは普通のほのぼのブログだから面白くない!

良い子のみんなはこの下は読まなくて良いからね


今日の朝は霧が出て雪と霧とでとても見にくい状況でした

どこから切り取っても絵になる天気 1/18_b0214652_14032425.jpg
写真以上に前方はわかりにくい状況だったと記憶しています

しか~し フォグランプやヘッドライトもしくは車幅灯を点灯して走っている車は半数です

運転未熟な方は増えていますが・・・それにしてもこの現状はひどすぎる!

なぜ霧の時はライトを点灯するか・・・相手に自分の存在を教えることです

自分は外が明るくて見えるから点灯しなくて良い!のじゃ無いのです

最近の世界情勢から社会情勢から人間関係まで

「自分が良ければそれで良い」・・・自己中心の考えや行動が蔓延していますよね

ついうっかり点灯するのを忘れた方も多いと思います(私もその一人です)

しかし、うっかりで罪が無いとは言えないのです・・・それこそキリストの原罪です

大本教の教えに「われよしの人が多くなったとき艮の金神が現れて世の立て替え立て直しの大峠をむかえる」

って教えられています

半数がわれよしの人・・・車の運転は性格を表すとも言われます・・現実に現れていますよね

トランプさんの事も書いたと思っているでしょう・・・でもね日本など冷静にみてトランプさんが言う以上にわれよしの国ですよね



車の運転の事を書けば・・・高齢者の運転が問題になっていますよね

その根源の多くがオートマチック車の普及にもあると思います

誰でも運転が出来るように成ったのは良いのですが・・上記のような技術が伴わない人も増加したと思います

運転免許は少数の方だけだった30年以上前の高齢者はもっと運転は上手でした

星野一義は年取ったって運転は上手いはず!

高齢者はマニュアル車しか運転出来なくする

マニュアル車踏み絵で多くの事故が防げると思うのはウサギ当番だけ?かも(笑)


Commented at 2017-01-19 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinako at 2017-01-19 20:57 x
再度、お邪魔いたします
あのぉ~コホン
何を隠そう・・・ワタシもオートマでしか
運転できません
免許を取得したのは、はるか彼方の頃
当時の自動車学校の車はマニュアルだけやったと
記憶しています
ペーパードライバーが長く続いたのデ
オートマでないとあきませんトホホ。
Commented by ayabe-bokujyou at 2017-01-20 11:44
昔の名前のkinakoさん
う~昔の名前のほうがしっくり来ますよ(笑)
kinakoさんのお住まいは
綾部では有名な**町ですよね
綺麗な道路に成ったのは良いですが
除雪の事は考えていなかったのですね

高齢化に伴い地域の除雪はどの地区でも問題になっていますよね
除雪に沢山の費用を投下しても
雪は放っておいても綾部だったら長くて10日もしたら無くなってしまいます
頑張って除雪してもその費用はただの水の泡・・・いやいや雪の泡(泣)
除雪すれば何か良いことがあれば良いのですが・・
何も生み出さない費用や労働です

いっその事、除雪を止めてみんな家に閉じこもれば良いのかも・・・(綾部ぐらいの積雪だったら)
経済活動の低下から綾部の経済は悪化する分
その経済を雪が降るとアップさせる方法が
何かあれば尚良いのですが(笑)



by ayabe-bokujyou | 2017-01-18 14:18 | Comments(3)