人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

ねこねこねこ 2/22

今日やニャンニャンにゃンの2月22日

猫の日です

ご存じの方もありますが

牧場の猫の紹介を

2010年11月高速道路の側道に捨てられていた4匹の猫を保護して

卓球場(現ねこ牧場)へ入れたのが始まりでした

ねこねこねこ 2/22_b0214652_17215581.jpg

ねこねこねこ 2/22_b0214652_16522569.jpg
どこでも見かける普通の猫でしたが・・・この4匹

他の猫と違っていたことがあったのです

それは・・・・人に対して愛情を持って接してくれることだったのです

ねこねこねこ 2/22_b0214652_16585196.jpg
猫たちはたちまち牧場一の人気者に成っていったのでした

多くの新聞や雑誌に取り上げられ

テレビにも数回登場しています・・・そして放映は決定はしていないですが

テレビ東京に登場するかも知れません

閉鎖寸前の綾部ふれあい牧場を救ったのは4匹(ダイズ・ソバ・アズキ・ムギ)だったのです

(ウサギたちの貢献も見逃せませんが)


そして1昨年の12月に牧場に捨てられていたクロマメを加えた現在は5匹がねこ牧場のメンバーです

さて今日の猫の日

平日にしては多くの人たちが猫に会いに来てくれていました


じゃぁ猫たちは・・・・猫の日なんて関係なしに寝ています〔笑)


ムギはピンクハウスで熟睡です
ねこねこねこ 2/22_b0214652_17053267.jpg


アズキも少し寝ぼけ気味
ねこねこねこ 2/22_b0214652_17054853.jpg


でっかいダイズとソバは小さなカゴの中に

上2番目の子供の時の写真

2匹ともスリムでしょう・・・特にソバ!
ねこねこねこ 2/22_b0214652_17060688.jpg


猫たちに贈りものも・・・感謝です

ねこねこねこ 2/22_b0214652_17081536.jpg

みんな悪いなぁ・・・クロマメ

ねこねこねこ 2/22_b0214652_17084878.jpg
ねこねこねこ 2/22_b0214652_17195044.jpg

Commented at 2017-02-23 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-23 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayabe-bokujyou at 2017-02-23 16:54
> ワイン好き 追記さん
牧場の猫たちがパソコンの画面に
超超光栄です・・・・ありがとうございます

また皆さんでワイン飲みにきてくださいね
ワインに合う地元食材探しておきますね
Commented by あけぼのそう at 2017-02-23 20:41 x
にゃんにゃんの昨日、コメント書いたんですが、なぜか送れませんでした。
うちの猫達、猫の日全く関係なく食っちゃ寝でしたって書いたんですけど(笑)
ところで、徳島県鳴門市でつがいのコウノトリが産卵したと話題になってますが
雌のコウノトリはあさひちゃんですね❗
今年こそ、雛誕生するといいですね。
Commented by ayabe-bokujyou at 2017-02-24 06:56
そうですか
あさひちゃん今年はペアリング成功ですね
あさひちゃん2世が産まれることを
祈っています

by ayabe-bokujyou | 2017-02-22 17:11 | Comments(5)