人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

おかげさまで 7/01

2010年の7月1日・・・誰にも知られないようひっそりと
(一切の宣伝も知人への告知も農林課への報告もせずに・・・笑)

ふれあい食堂ハイジのキッチンをオープンしてから今日で7年目

よく今まで持ちこたえたフッ!というのが率直な感想です

これもひとえに皆様のお力添えや動物たち頑張りがあったからだと心から感じています

ウサギ当番になりかわりまして・・・朝土砂降りの中アマガエルが申しています

おかげさまで 7/01_b0214652_17205774.jpg

偶然にも7年目の今日の京都新聞朝刊に綾部ふれあい牧場の7年間の記事が掲載されました

ありがとうございます

おかげさまで 7/01_b0214652_17234290.jpg

そんな7年を振り返る暇もなく

朝から仕込みに追われるウサギ当番です

終日雨が降り続くと予想して・・・ひと組はテラス

もうひと組は店内でお願いすることにしました

天候は・・・・ポカリスエット500mlペットボトル2本を一気飲み出来る!

天候です

まずは福知山市民病院大江分院の皆さんです

雨が降らなくてよかったです

炭火と蒸し暑さのテラスでは500mlペットボトル6本は一気飲みできたのでは?

おかげさまで 7/01_b0214652_17284242.jpg
白つめ草今が盛りと綺麗ですよね

乾杯!
おかげさまで 7/01_b0214652_17573619.jpg

おかげさまで 7/01_b0214652_17583627.jpg

おかげさまで 7/01_b0214652_18332857.jpg


おかげさまで 7/01_b0214652_17590900.jpg


おかげさまで 7/01_b0214652_18341374.jpg

おかげさまで 7/01_b0214652_17594229.jpg


おかげさまで 7/01_b0214652_18000689.jpg


おかげさまで 7/01_b0214652_18003331.jpg


次回から始めます・・・

日々BBQのお客様を観察すると・・・・コンビ等で売られている高い氷を

クーラーボックスに入れて冷やされています・・・これでは缶ビールもジュースも

高くつきます(実際にビアサーバーで第三のビールをを注文されたほうが安くなるのですが・・)

オンザロックで飲むのに最高の透き通った氷です・・・

もったいないし財布に厳しい!って事から・・・次回から始めます

BBQの方は必見です・・・見なかったら知らないから(笑)

おかげさまで 7/01_b0214652_18064991.jpg
氷いっぱい300円・・いっぱいがミソです・・・そう!いっぱいです!(笑)

ウサギ当番に綺麗なお姉さんが注文すれば・・・368個だけど

おっさんが注文すれば・・・氷361個だったりすることもあるけど多めに見てください(40Lのクーラーボックスが問題なく冷やせます・・・もちろん食べられます)


ということでもうひと組は

近畿測地設計(株)の皆さんです

朝の土砂降りは小康状態です・・・外で行っていただく選択もあったのですが・・

もし朝の土砂降りが再現されれば・・・14名を完全に守れない

気温も30度近くて湿度も80%・・・その数字をみて決断しました・・・店内!

おかげさまで 7/01_b0214652_18284412.jpg

店内でしたが・・・楽しめましたか?

おかげさまで 7/01_b0214652_18295402.jpg
おかげさまで 7/01_b0214652_18304915.jpg
ダッチオーブンのトマト鍋・・・おいしかった~って言っていただき

うれしかったです

この言葉を聞きたくて・・・毎日毎日仕事をしている気がします



夕方は再びアマガエルが喜ぶ

土砂降りの雨になりました・・・写真は大人のカエル(朝)ですが

ミニミニ子供のアマガエルが居ます・・・・かわいいですよ

お客様が教えてくださいました

おかげさまで 7/01_b0214652_18375839.jpg
アマガエルとのふれあいを求めて牧場へ来るのも

ちょっとした贅沢な楽しみ方ですよ

そんなちょっとニッチな楽しみ方も牧場はたくさん出来ますよ

お待ちしています

Commented by しおみいくこ at 2017-07-01 21:19 x
今日はBBQお世話になりました(^^)!最後にはもう食べられない夜ご飯もいらないくらいのお腹いっぱいさ笑、でしたが、なんとか雨も止んで、外でも遊べて良かったです!トマト鍋の味付けの秘密?!も教えて頂き、個人的にはもう少し塩辛くても?良かったかな〜と思いましたが、家では出来ないお味で感激しました(^^) それから、今日は記念日だったのですね!! そんな日に遊びに行かせて頂き、こちらも記念に?!なりました。また、なるべく近いうちに行きたいと思います。
Commented by ayabe-bokujyou at 2017-07-02 11:27
しおみ様
先日はありがとうございました
おなかいっぱいになったみたいで良かったです
BBQ以外でも
また牧場へお気軽に遊びに来てくださいね

トマト鍋の隠し味の焼肉のたれ(笑)
秘密じゃないから全然OKですよ
ご家庭でも簡単に出来ます
売店で販売している焼肉のたれでOKです
by ayabe-bokujyou | 2017-07-01 18:46 | Comments(2)