人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

子うさぎ 7/10

あれれ~102.png

子うさぎ 7/10_b0214652_19482250.jpg

よく見ると

鼻が見えるぞ110.png


子うさぎ 7/10_b0214652_19495482.jpg

見えてきたぞ~

黄色い子うさぎ発見!
子うさぎ 7/10_b0214652_19492361.jpg

もう一匹は

白模様のウサギ
子うさぎ 7/10_b0214652_19485976.jpg


お母さんのおっぱい沢山飲んで大きくなれよ
子うさぎ 7/10_b0214652_19510920.jpg

おなかもふくれたから

さっ散歩だ~

出てきた出てきた

子うさぎ 7/10_b0214652_19521732.jpg

昼間は巣の周りを走り回っていました

この子たちは、人間はあまり恐れないみたいです(声や音には敏感です)
子うさぎ 7/10_b0214652_19524259.jpg
巣を出始めた頃のウサギとても愛くるしくてかわいいです



巣を出始めてからの約1ヶ月・・・・これから天敵との戦いです

昼間は猫たちやカラス

夜はキツネやイタチ

他にも別のウサギが攻撃することも

何とか大きく育ってほしいものです・・・・以前はこの時点でケージで飼い始めたのですが

おっぱいをもらえないから全般的に身体の小さなウサギになってしまうことが多く

せめてあと2週間はおっぱいで育てたいということで

現在は巣穴で親の子育てを支援

天敵から守る方法や対処方法を考えながら天敵から守るようにしています・・・結構気を使います

なかなか成功しないのですが、これを確立できれば再び子ウサギブームがやってくると信じています



今日は月曜日、偶然にも6人とも休みになったからっと

同級会BBQです

少し蒸し暑いですが楽しんでくださいね

子うさぎ 7/10_b0214652_20002561.jpg


毎年5月に入ると、草刈や仕込みや営業にと

なかなか時間を作ることが出来なくて・・・・・・

白波瀬さんからいただいていた薪用の材木・・・処理することが出来ず

無理をお願いして白波瀬さんに薪にしてもらうことに

この蒸し暑い中ですが助かります

体調管理だけは充分にお願いします

これが片付けば

プールを出せます・・・よかった~

子うさぎ 7/10_b0214652_20042132.jpg

さぁ明日は牧場定休日

明日こそは書類しないと・・・松村さんに怒られる

でもソフトクリームも衛生もグリストラップの掃除も

バギーのメンテナンスも牧場周辺の草刈も

切りたい木もあるし・・・・そうだ八田川に抜ける市道の道端も草で覆われているから

刈り込みしたいし

やること山積のウサギ当番です



そして決断しました・・・上の話題とはまったく関係ないことですが

このブログを書いていて

変換をしたとき 「ぐりすとらっぷ」を変換すると

グリスとラップと変換しました・・・・MS-IMEです

パソコンを新しく変えてから・・・・変換ミスと何度訂正しても治らない、ウサギ当番と同じ

馬鹿なIMEです(ウインドウズ付属とは言え・・ウサギ当番より1万倍以上漢字を知ってますが)

グリスとラップとの変換がウサギ当番の逆鱗にふれました

ATOK2017を購入します!

(前パソコンはATOK8でしたが今回新品にすることを決意しました)

by ayabe-bokujyou | 2017-07-10 20:04 | Comments(0)