人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

8月1日何か忘れていませんか? 8/1

8月1日何か忘れていませんか? 8/1_b0214652_15484205.jpg
今日火曜日

たくさんの仕事がめじろ押しです

まずは食堂のクーラーの設置です

8月1日何か忘れていませんか? 8/1_b0214652_15523933.jpg
今日中に完成予定です


昨日まで頑張ってくれた

エアコンにも感謝します

8月1日何か忘れていませんか? 8/1_b0214652_15535565.jpg
そして今日は外作業が次から次へと・・・・

まずはヒツジ柵の入り口等を草刈りを

そのあとレンガを敷き詰めました

8月1日何か忘れていませんか? 8/1_b0214652_15561072.jpg
そして8月5日から始まる

夏ジビエの のぼり
8月1日何か忘れていませんか? 8/1_b0214652_15570680.jpg

風で倒れてしまっていた高速道路側ののぼりを新調

8月1日何か忘れていませんか? 8/1_b0214652_15584712.jpg

ひまわりの散策路に途中、パラソルの設置

8月と同時に

ひまわりきれいに咲き始めました

8月1日何か忘れていませんか? 8/1_b0214652_16020706.jpg

8月1日何か忘れていませんか? 8/1_b0214652_16081187.jpg

8月1日何か忘れていませんか? 8/1_b0214652_16115038.jpg

ひまわりをよくみると

ミツバチが慌ただしく飛び回っています

伊賀原さんのミツバチです

8月1日何か忘れていませんか? 8/1_b0214652_16123382.jpg
ひまわりの蜂蜜・・・・これ美味しいのですよね


そして明日は京都府の蜂蜜品評会です

今年の伊賀原さんのハチミツはいかに?

中丹大会では特賞でした

ふれあい牧場のストロベリーキャンドルですよ

売店で現在発売中です



ハチミツもいいけど

何か忘れてるにゃ・・・

8月1日何か忘れていませんか? 8/1_b0214652_16153921.jpg

猫母さんが

クロマメ達にちょっと贅沢な猫のごはんを持ってきてくれました

ごめんクロマメ

今日8月1日はクロマメの2歳の誕生日でした

おめでとう
最近は牧場の生活にも慣れ

ほかの4匹とも仲良く行動を共にしてくれるようになりました

おてんばから聞き分けの良い(少しだけですが)

お嬢さんに変わってくれました





最後に心配事が・・・・

宝塚で蛇のヤマカガシに噛まれて一時重体になった事件

ヤマカガシをリュックに入れて持ち歩くとは(驚)

マムシの4倍の猛毒らしいですね・・・・

マムシの数千倍も毒のある人間に比べれば大したことないですけど・・・

それよりも

少年を噛んだヤマカガシはどうなるのだろう

そこまでされて噛まない方がおかしい

そっと中山寺の山中へ返してやってほしいものです

by ayabe-bokujyou | 2017-08-01 16:00 | Comments(0)