人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

職場体験 初日 9/27

ソバがテンション上げて

昇り龍あらため昇り猫のを見せてくれました

ちょっと下半身がデブいけど・・・良い感じです

今日はニャ・・・綾中のみんなを待っているのだニャ

職場体験 初日 9/27_b0214652_17271104.jpg
今日は綾部中学校の生徒さん達の職場体験です


朝8時30分に到着

早速スタートしました

午前中は牧場全体のゴミ拾い・・・・手を広げて高速道路周辺も

沢山のゴミを集めてくれました

また台風の雨で流れ出した砂が牧場登り口の道路にたまっていてバイクには危険だったので

砂の撤去を行ってくれました

ヤギや羊の世話もしてくれました

職場体験 初日 9/27_b0214652_17314156.jpg

職場体験 初日 9/27_b0214652_17315404.jpg
午後からは小雨が降り始めました

その前に少しだけですがドローンで空中散歩です

職場体験 初日 9/27_b0214652_17325465.jpg

職場体験 初日 9/27_b0214652_17330930.jpg

そしてコロッケ作り体験です

職場体験 初日 9/27_b0214652_17340103.jpg

みんなが食べるコロッケは好きな形にして良いよ!

提案したら楽しい形が沢山作られました

若い想像力には驚かされます

職場体験 初日 9/27_b0214652_17354421.jpg

みんな部活を頑張っているようです

綾中の生徒さんのほとんどが部活に取り組んでいると聞きました

だから・・・朝の挨拶もしっかり出来たし

仕事をするときも真剣に取り組んでくれました

教えていて楽しかったです

職場体験 初日 9/27_b0214652_17373557.jpg

明日は乗馬クラブでの体験・・・雨が降らなくて乗馬が出来る事を祈っています

by ayabe-bokujyou | 2017-09-27 17:40 | Comments(0)