人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

スイッチ 12/27

ウサギ当番のスイッチが入りました

やっとこさです

何のスイッチ?・・・・年末のラストスパートのお掃除スイッチです

先ずは

朝の風景から・・・・雪で薄化粧でした


高城山と四つ尾山(市街地方面です)

スイッチ 12/27_b0214652_17340283.jpg

畜産試験場周辺も薄化粧です

スイッチ 12/27_b0214652_17345781.jpg


ふれあい牧場も薄化粧でした

スイッチ 12/27_b0214652_17363427.jpg
下の世界では

マイさんが始めての積雪に少し興奮気味です

これ何?・・・猫じゃらしとは違うし・・・

スイッチ 12/27_b0214652_17392104.jpg

でも少し寒い・・・


スイッチ 12/27_b0214652_17390509.jpg

店内では白波瀬牧場の娘さん達で

ハイジのブランコの絵を試行錯誤中です

スイッチ 12/27_b0214652_17411540.jpg

この春の出産を目指し

8羽のメスのウサギたちが牧場へ来てくれました

春には少しウサギの展示方法を変更しようと考えています

スイッチ 12/27_b0214652_17423260.jpg

さて・・・スイッチの話に戻します

年末までに終わらせたい重要な掃除場所として

風車があります

牧場のランドマークでもある風車・・・・綺麗にして新しい年を迎えたいものです

昨年は12月中旬には終わらせたのですが・・・今年は中々やる気が起こらなかったのです

しかし風車は水垢で汚れまくっています

スイッチ 12/27_b0214652_17473156.jpg

スイッチ 12/27_b0214652_17475166.jpg

スイッチが入ったのが・・・・ベンチを掃除していると

急に志賀っちが手伝ってくれたことでした

スイッチ 12/27_b0214652_17490345.jpg

志賀っちに感謝です

独りでは中々気が進まないのですが・・・協力者が現れると

やる気になりますよね

スイッチ 12/27_b0214652_17503131.jpg

2人で格闘すること2時間

白い風車が現れました

これで気分も新たに新年が迎えられそうです

スイッチ 12/27_b0214652_17514182.jpg
スイッチが入ると・・・どんどんと仕事が進みます

溝掃除も一気に終わらせました

えっこんなに綺麗だったのか・・・

スイッチ 12/27_b0214652_17531062.jpg

スイッチが入った!・・・・

年賀状も作り上げないと・・・・

もう少しで牧場の新年が迎えられそうです

自宅の掃除も始動!

やはり気持ちよく新年を迎えたいですよね

なかなか入らなかったスイッチ・・・今年は志賀っちに感謝です

by ayabe-bokujyou | 2017-12-27 17:57 | Comments(0)