人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

のったり時間 5/14

晴天に恵まれました

気温が上昇するのと同時に

ストロベリーキャンドルにミツバチが沢山やってきています

のったり時間 5/14_b0214652_17115195.jpg

昨年の11月・・・少し遅めに蒔いたストロベリーキャンドルが見頃を迎えています

種を蒔く時期や天候で色々と左右されるものですよね

栄養も足りなく蒔くのが遅かったから

冬を種で越し春に発芽したと思われます

発芽が遅いのと栄養不足の土壌ですが頑張って花を咲かせています

のったり時間 5/14_b0214652_17134876.jpg

道路淵の多年草化しているストロベリーキャンドルは4月後半

その時の蜂蜜を先日しぼりました

綺麗な蜜が採れました

間もなく販売を開始します

のったり時間 5/14_b0214652_17175086.jpg

そして遅蒔きの方が今花の見頃

再びミツバチが頑張っているのです

のったり時間 5/14_b0214652_17190084.jpg

ミツバチを見ているだけで・・・のったり時間が流れて行きます


そうそうkinakoさんやマリンさんのコメントから・・・・こんなポスターを作って

掲載しました

のったり時間 5/14_b0214652_17202266.jpg

牧場周辺のコケや木でこんな可愛いものができあがりました

ロハで作れるのですよ

のったり時間 5/14_b0214652_17242263.jpg

マリンさん作




あれ?

こんな子ウサギ居たかなぁ?

急に現れました(謎)

朝は猫のクロマメとダイズに追っかけまわされ

クロマメに捕獲されたのですが・・・無事でした(安心)

おまえはどこの子じゃ?

のったり時間 5/14_b0214652_17225723.jpg
どれも

のったり時間での出来事でした(笑)



Commented by kinako at 2018-05-14 19:38 x
ポスターステキですねぇ^^

我が家は数日前から天井裏でイタチが騒ぎ大騒動・・・
業者さんに来て頂き点検して頂きました
ワタシが下から竹刀で天井を叩いたのが功を奏したようで
イタチは不在でしたが近日中には出入り口をふさいで
頂く予定です

さてと、考えてみました
なんで「のったり出来るのか」を
人工のけばけばしい色彩がないのが一つ
吹き渡る風が心地よいのが一つ
動物たちが可愛らしいのが一つ
勿論、お食事がバツグンに美味しいのが一つ
うーん・・・まだまだあるのですが
答えを見つけるために、またお邪魔致します^^
Commented by ayabe-bokujyou at 2018-05-15 10:04
>kinakoさん
イタチ大変ですね・・・出入りの場所が分かれば良かったです
私の家は隙間だらけ・・・・
どこから入るのか分からない
それも・・イタチより大きい動物が
アライグマかもです
by ayabe-bokujyou | 2018-05-14 17:25 | Comments(2)