人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

10月も今日まで 10/31

シャカシャカうさぎ

段ボールハウスから出てきました

もふもふの白系の子ウサギ4匹です

よろしくです

10月も今日まで 10/31_b0214652_16162443.jpg

早速演技を見せてくれました

月見団子でどうだ!

10月も今日まで 10/31_b0214652_16173950.jpg

明日から11月

大船渡から牡蠣が送られてきています

ウサギ当番は三陸の牡蠣が大好きです

まだまだ小ぶりですが寒くなるにつれて・・・落ち葉が川から海に流れこむにつれて

牡蠣はどんどん身が太ってきます・・・山が育てる牡蠣をどうぞ

10月も今日まで 10/31_b0214652_16201923.jpg

今日はハロウィンだって・・・

朝一番の子供達が頭をハロウィンで飾っていたっけ・・・・写真撮ってあげれば良かった

動物たちにハロウィンに変身してもらおうと思っていました

ヤギも羊も烏骨鶏も外へでてスタンバってたのですが・・・・

午後から突然の雨、皆帰ってしまいました・・・・そのためハロウィン変装は中止しました

10月も今日まで 10/31_b0214652_16230327.jpg

ということは

近場のウサギや猫たちで・・・(笑)

ウサギで挑戦・・・はやりハロウィンの服は着てくれませんね(笑)

ヤギや羊用だからでかい
10月も今日まで 10/31_b0214652_16323144.jpg

ということは

猫のそば君しかない・・・・

10月も今日まで 10/31_b0214652_16330556.jpg
ちょっと顔が緊張気味です・・・・ツンデレ系のそば君でした

最初から猫たちを変装させることを想定して小さな服を準備していたら

大成功だったけど・・・・ちょっと大きすぎたため・・・・今年はこの辺でお許しを


黒豆の枝豆が食べ頃に熟して来ました

この時期の黒豆こそ枝豆にすると最高の美味しさになるとウサギ当番は考えます

サヤが少し茶色になり・・・・実がプリッと太ったこの時期です

茹で始めます

茹ですぎでジャスト!  中の実が黒く見えるほど茹でるのが・・ウサギ当番流
10月も今日まで 10/31_b0214652_16410703.jpg

美味しんぼの14巻「ビールと枝豆」で海原雄山に腐った枝豆を食べさせる気か!と怒らせたほど

腐った感じを出すのが一番美味しいと思います

10月も今日まで 10/31_b0214652_16442135.jpg
問題は・・・・美味しすぎて

お腹を壊しても食べ続ける・・・・ウサギ当番の食い意地の悪さです


Happy Halloween!

なんじゃそれ?

Commented by ハッピー大好き at 2018-10-31 18:50 x
今日は大好きなハッピー(おっさんうさぎ)とふれあいさせていただいて、本当にありがとうございましたm(__)m最高に幸せでした(≧▽≦) 私達夫婦はうさぎが大好きなんですが、同居家族に動物アレルギーの人がいて、今は飼えないんです。今日ふれあわさせていただいて、いつかきっと、飼いたいと思いました。また可愛いうさぎ達に会いに行きます
♪ふれあい牧場を応援しています(*^^*)
Commented by ayabe-bokujyou at 2018-11-01 10:33
> ハッピー大好きさん
こちらこそウサギカンパまでいただきありがとうございました
ウサギ静かにしていましたね
ハッピー大好きさんがウサギを飼いたいと思われているとき
私はD500そろそろ買うぞ!って決心を固めました(笑)
また遊びに来てくださいね
by ayabe-bokujyou | 2018-10-31 16:47 | Comments(2)