人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

11月らしい天候で始まりました 11/01

旧暦の霜月では少し早いですが・・・・間もなく霜がふる季節になってきます

今日は晴れ予報でしたが・・・・冬型の天候になってしまい

晴れ間も少なく肌寒い1日になってしまいました

晴れてくれれば気持ち良いのですが・・・・

今日のBBQは綾部さくらホームさんのBBQ第二陣の皆さん達です

先月の分とは少し変えたバーベキューにしました

今回のメインはチーズフォンデュかな?

11月らしい天候で始まりました 11/01_b0214652_16475598.jpg

少し肌寒かったですが・・・・生ビールも酎ハイも沢山でました

コンロを囲んでのBBQでした

11月らしい天候で始まりました 11/01_b0214652_16491596.jpg

帰ったらお風呂ゆっくり入ってくださいね

2回の綾部さくらホームさんのBBQ

予算を伝えていただいただけで後はお任せでした

こちらも色んな料理を作ることが出来てとても勉強になり・・・楽しかったです

ありがとうございました

また何かありましたらご利用をお願いいたします



昨日頃から外へ出始めたシャカシャカうさぎ達

今日は人間慣れしていました(笑)

雪見団子は良くやってくれます・・・・見に来てくださいね

とても可愛いですよ

11月らしい天候で始まりました 11/01_b0214652_16532390.jpg

ちょっとドアを開けると

11月らしい天候で始まりました 11/01_b0214652_16543133.jpg

Puffyの曲が流れると

一匹だけですがリズムをとりながら首を振る子がいるそうです

動画が撮れれば人気者間違いなしですが・・・ちょっと難しいかな?

11月らしい天候で始まりました 11/01_b0214652_16561465.jpg

シャカシャカうさぎに人気の座を奪われてしまいそうな

ウサギたちです↓

11月らしい天候で始まりました 11/01_b0214652_16570634.jpg
食っちゃ寝の怠惰な生活でお腹が出てしまいました(笑)

それはそれで人気になるかもね(笑)


今年はまったく人気の無い丹波栗のパフェ

食べれば絶対美味しいですから・・・・

早く終わらせようと・・・栗の渋皮煮が増量中です

11月らしい天候で始まりました 11/01_b0214652_16595323.jpg
なんで人気が無いのだろう?

最近景気の悪化は肌で感じています・・・それかなぁ?




谷垣さん電動車椅子ですが復活されました

とても嬉しいニュースでした

大変なリハビリだと思います・・・顔は元気そうで良かったです

やはり谷垣さんは支持政党がどうであれ

今の総理大臣大嫌いであれ

近畿北部地域のくさびになる政治家です


Commented at 2018-11-01 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayabe-bokujyou at 2018-11-02 10:26
> kinakoさん
先日もお世話になりました
寒かったですが
皆さん楽しまれていました
食べて・・よく飲まれましたよ~(笑)

例年でしたら焼き芋が登場しているのですが・・
寒くなったとはいえ例年以上に暖かいのかもう少し焼き芋は熟成が必要と判断しています
来週末には登場する計画でいます
もうしばらくお待ちくださいね

岐阜の富有柿ですが11月3日に間に合わせようと準備していたのですが
こちらもまだ少し早いみたいです
こちらも来週末に持ってきていただけるようにお願いしています

そしてもうひとつ
信州りんご・・・減農薬の王林も11月末頃になりそうです

全体的に作物は遅れ気味です
今年は例年以上に暖かいのかなぁ?

もうしばらくお待ちくださいね
by ayabe-bokujyou | 2018-11-01 17:04 | Comments(2)