人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

羊の名付けのお礼 12/03

寒くなるし・・・・早くしないと・・・

市民新聞で羊の名付け親のお婆さん出てきてくださいと記事にして頂いた

羊の名付け親の村上のおばあちゃんに記念品を渡さないと・・・・

羊毛で作ったショールをプレゼントすることにして準備をしていたのですが

なかなか行く機会が無くて・・・・結局今日になりました

遅くなりごめんね・・・・ウサギ当番は何事も遅いんだメェ!!!

出来る人間、成長する会社、頑張る組織は・・・やることが早いのだメェ~

羊の名付けのお礼 12/03_b0214652_16090960.jpg

大正生まれの村上さんの名前募集の用紙には手紙が添えられていました

お婆さんが子供だった頃・・・ふれあい牧場周辺の様子が詳しく書かれていました

松林があり羊が沢山放牧されてた事・・・目に浮かんできそうです

当時、羊は満州へ輸出されていたそうです・・・・当時(昭和初期)の満州はひとつの歴史の舞台です

その舞台に綾部の羊たちもひと役買っていたのだと想像します

記念品は気に入って頂くか分かりませんが、赤色にしました

羊の名付けのお礼 12/03_b0214652_16150773.jpg

そうだ・・・・村上のお婆さんとは違うのですが

先日98歳の同級会をされたとき、写真プリンターが故障していて写真がプレゼント出来なかったから

今回、自宅へ持っていってあげよう・・・・・

今日は女性ばかり4名にプレゼントをしたちょっとプレーボーイなウサギ当番でした(笑)



プレゼントをするとプレゼントが返ってくる・・・・それが地球の法則!かも?

猫母さんが猫たちの御飯をもって来てくれました

猫たち最近よく食べるし・・・・買いに行かないと無くなるって思っていたらの猫たちへのプレゼントでした

ありがとうございます

メデイファス一袋1.5kgが3日~4日で無くなってしまうのです・・・超助かります~

羊の名付けのお礼 12/03_b0214652_16193121.jpg

珍しい方がご来場してくださいました

以前、読売新聞福知山支局の記者をされていた木村さんです

今は大阪の本社勤務と出世されています

その木村さんが書いてくれた記事で牧場の猫たちには沢山のスポットが当たりました

峰山の役場に埋もれていた野村克也さんから寄付された記念品の数々・・・それにスポットを当てて記事にされたことが

開館した野村ミュージアムの始まりでした

ついつい時間を忘れて話し込んでしまいました(笑)

読売新聞なのにカープ女子・・・・○選手にはショックだっただろうな

しかし今年のソフトバンクとの日本シリーズ・・・・久しぶりに面白い試合を見せて頂きました

来年はヤクルトがソフトバンクへお返しをするからね(笑)

by ayabe-bokujyou | 2018-12-03 16:28 | Comments(0)