人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

暖かいというより暑い 12/04

気温は20度をオーバーしました

冬の着物では少し動くだけで暑いです

今日は久しぶりに

空山の里のタマ局長に登場して頂きました

暖かいというより暑い 12/04_b0214652_15233732.jpg
Rock'n'roll~にゃ~

おいらがフレディ・タマ!

映画「ボヘミアン・ラプソディ」のオープニングの20世紀フォックス・ファンファーレ

ブライアン・メイのギターなのですね・・・・空山の里のUさんに教えて頂き納得

シネコンの映画館も良いですが

福知山シネマのJBLのスピーカーはシネコンを凌ぐ音響の良さですよ・・・もちろんキャラメル味のポップコーンも(笑)







さてと牧場の猫たちは暖かい朝を迎えたから

6匹揃っての朝の散歩です

ブランコのクヌギも紅葉真っ盛りです

風が吹くと落ち葉舞う季節です

暖かいというより暑い 12/04_b0214652_15270332.jpg


暖かいというより暑い 12/04_b0214652_15274862.jpg

猫たちも皆揃っての朝の散歩が大好きなのです・・・・・可愛い奴たちです

暖かいというより暑い 12/04_b0214652_15282177.jpg

暖かいというより暑い 12/04_b0214652_15292094.jpg


午前中は薄日も差していたのですが

午後からは雨になりました

週末は冷え込む予想がされています

今日は20度超え・・・・週末は10度以下

体調管理が大変です

先週、インフルエンザの予防接種を受けました

今年は私の周りで3名の方が予防接種後、体調を崩したりしたと言われていました

そうそう、市長もラジオで腕が腫れたと言われていました

皆さん転ばぬ先の杖・・・でも体調が良いときに受けるのが良いと思います

ウサギ当番は相変わらず何の変化も有りませんでした・・・・・あんたは予防接種せんでも大丈夫!

バカは風邪ひかんからって声の合唱が聞こえてきていますが(笑)




今日は牧場はお休みです

夏場は草刈り等の外仕事に追われる火曜日でしたが

外仕事からは少し解放されました

しかし~そうなると溜まりに溜まった事務書類の山

先週末にやっと消費税の上半期分を納めたかと思うと・・・・次から次へ契約書等の提出物の依頼

今日こそは事務処理をやろうと心を鬼にしていたのですが・・・あえなく挫折

やれジビエの申し込みだ

やれイベントの申請書だ

るるぶですじゃらんです等々の来年分の発行ですが確認を

やれ何々だから書類を出してくれ

食堂のあなたの持ち物のリストを作れ

広告の依頼を・・・

パソコンとインターネットの普及から色々と書類や申請書が増えすぎている

電話一本でOKなんて簡単にできない物だろうか?

インターネットの色んなIDとPW・・・・邪魔くさすぎませんでしょうか・・・ウサギ当番は大嫌いです

すべて顔認証に出来ないものか!

ウインドウズ95と同時に普及したインターネット

便利になることにはなったのですが・・・煩雑に複雑になりすぎてないかなぁ

紙の量は膨大に増えたし

3.1が懐かしい・・・・こんな事書くこと自体が老化でしょうね(汗)

という言いわけをして・・・・・事務処理が遅れた理由としよう!・・・・松村さんごめんね



Commented by shimaka-info at 2018-12-04 18:17
実際問題、IDとPWの管理だけで自分の頭の少ないメモリが足りなくなります(笑)
某セキュリティ会社などで管理サービスは行われていますが、一度それで痛い目にあい今は利用していません。
電話1本で「あいよっ!」の時代が懐かしいですね。
何でも今や「承諾書」とか「誓約書」とか色々書類関係が増え、それをクラウド管理すると今度はその管理に付随したPWとか....もう...辟易します。

私達のように事務仕事が好きでない現場タイプにはかなりの精神的ストレスですね(笑)

もう中途半端に時代に食らい付かず、思いっきり逆行してやろうか!とさえ最近思ったりして。

嗚呼...今月の事務仕事は来年にしようかな~。わははは♪
Commented by ayabe-bokujyou at 2018-12-05 11:45
> shimaka-infoさん
いつも考えるのです
税金なんて、こちらが売り上げこれだけですからこれだけ納めますね・・・
なんて変なシステムを続けているのだろう?
こちらは売り上げがこれだけです・・・・経費の領収書等はこれです
あとは税務署が、頂いた資料を計算するとこれだけの税金になりますから納めてくださいね
これが正常だと思います。
なんで事務処理をこちらに押しつけるのか・・・・貰う方が事務処理するのが常識じゃろう!って
ゴーンさんだって同じ考えだと思いますよ・・・・

この国は変です
障害者雇用の水増し問題
一般企業だと罰金が課せられます
しかし官公庁には罰金は無いのです
そろそろフランスのように怒る日本人が必要なのでは
じゃないとこの国、変な方向に向かいそうです
Commented by shimaka-info at 2018-12-06 00:15
もう遅いかもしれませんね。
日本人は良くも悪くも「空気を読み過ぎ、右倣え」ですからね。良くも悪くも、です。
世が世なら一揆が起きていた訳ですし、第一次産業より第二次第三次がもてはやされた時点で潮目が来たかな...と。
ユー○ューバーが人気トップの職業となった現代、あれだけの震災や災害が続いても尚「誰かがやってくれる」「誰かが作ってくれる」「どうにかなる」と思っている人が圧倒的多数なんですから、もう私達が生きているうちにはどうにも良い方には向かわないでしょう。

けれど、確かに10年20年前よりは「気付き始めた」人は増えている!とも実感しています。

時代は巡るということを年を経る毎に実感しているので、100年後の日本が目先の利益や見栄えに惑わされず、地に足つけた国民となっていることを期待して、今できることは種まきかな...と思っている
今日この頃でした。

時代に逆行は、時代の最先端でもありますからね♪
Commented by ayabe-bokujyou at 2018-12-06 10:41
> shimaka-infoさん
最近読んだ本にホモデウスというイスラエルの歴史学者の書いた本があります
世界的ベストセラーになっていますからご存じかも知れません
人間の進化は神の世界に近づいているというものです
素晴らしい頭脳明晰な著者で・・・納得するしかありません
そして将来は限られた神になった人間と一般人間とには取り戻すことの出来ない
格差が生まれてしまうという・・・それも納得出来る解説で書かれていました
パンドラの箱を開けてしまったというか・・・・
読み進めば読み進むほど・・・・もうダメなのかもの諦めの境地が強くなります
その本を読んで希望が持てないのが・・・
あまりにも事実なのです

希望の種をどう見つけるのか・・・今の私の課題です
by ayabe-bokujyou | 2018-12-04 15:36 | Comments(4)