人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

集中するぞ! 12/13

12月初旬の暖かさから

春と間違えて花を咲かせてしまったストロベリーキャンドル

最近の寒さで・・・・心配していたのですが

まだまだ元気に春を信じて咲いています・・・・・けなげでしょう

集中するぞ! 12/13_b0214652_20321106.jpg

どうしても読み切ってしまいたい本があります

世界的ベストセラーになっている

「ホモデウス」

イスラエルの若き天才 ユヴァル・ノア・ハラリ氏の

サピエンス全史に続く本です

集中するぞ! 12/13_b0214652_20365442.jpg
面白いのだけど・・・辛くなる

辛いけど・・・読みたくなる

信じたくないけど・・・・信じてしまう

7万年の人間の進化の歴史講釈

現在の自由主義の崩壊・・・そして次に来るものは

寝る前に読むと・・・なかなか進まないのと

読み進むと明るい気持ちにはなれない・・・苦しくなるのです

寝る前はどんな悪人でも真綿に包まれたような温かい気持ちで寝るように・・・これ中村天風さんの教えです

今日こそは!  集中するためコテージに籠もって読むことにしました


集中するぞ! 12/13_b0214652_20432756.jpg

とても落ち着く場所です

貸部屋として使うことも可能だと思います


現在、騒がれているファーウエイのCFOのカナダでの拘束問題

アメリカが恐れる中国の存在・・・AIが進化する上で必要な情報収集

自由主義国家では個人情報保護の問題で進まないのですが

中国などはそんなの関係ないのです・・・10億人の情報が簡単に集められる状況です

間違いなくシリコンバレーから中国へ情報の中心は移ってしまうのは確実ですよね

GAFAがあぐらをかけない理由は中国なのですよね

自由主義国家が崩壊する理由も本には詳しく述べられています

人間が神として存在する理由も・・・・詳しく述べられています

興味がある方は読まれてはいかがですか?

寝る前に読むと苦しくなりますから

牧場のコテージはいかがですか?・・・・お貸ししますよ(笑)


by ayabe-bokujyou | 2018-12-13 20:53 | Comments(0)