人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

妄想  3/16

今日は一日冬型の天候でした

雨が降ったり晴れたりの繰り返しでした

子供達もわんちゃんも乗馬もちょっと残念そうでした

妄想  3/16_b0214652_16565264.jpg

妄想  3/16_b0214652_16572471.jpg

最近の冷え込みからミモザが少し少しとカメの歩みで咲き始めています

とても綺麗ですよね
妄想  3/16_b0214652_16581438.jpg

雨の中の乗馬です

見違えるほど上手になりましたね

春からは中学生ですね・・・・将来が楽しみです
妄想  3/16_b0214652_16592186.jpg

明日の梅林公園での梅祭りもピークは過ぎましたが花がもってくれました

牧場の梅と同じ時期に植えられた南高梅です

妄想  3/16_b0214652_17023669.jpg


折角の笑顔だったのに・・・ウサギ当番の写真の腕が悪くてごめんね
妄想  3/16_b0214652_17031891.jpg


ストーブが心地良い天候でした

妄想  3/16_b0214652_17042278.jpg

さてとウサギ当番の妄想が始まります~

今日のヤギさん達は朝は放牧に出たのでした(途中雨で早くお家に帰りました)

白ヤギさんと遊べるのあと少しです

足の悪い母ちゃんも日曜日の夜には新天地へ旅立つことが決まりました・・・・市の持ち物だから仕方ないです

言いたいことは沢山有るけど我慢我慢

今日は白ちゃんは大はしゃぎ・・・元気な子ヒツジを見ているとこちらまで元気をもらいます

妄想  3/16_b0214652_17090364.jpg

飛び回り、頭突きの連続です

妄想  3/16_b0214652_17102844.jpg

最後はユキの角で突かれて逃げ出します(笑)

妄想  3/16_b0214652_17111732.jpg

今回の白ヤギさんが捨てられたのを保護してから

4件の保護しても良いとの申し出がありました・・・・ありがとうございます

1週間で4件のヤギを飼っても良いよって凄く無いですか・・・・・

もしウサギ当番がヤギの飼育を管理していたのだったら(現在は農夢と市)

繁殖をさせようと思います

そして子ヒツジをお客様に見せて可愛さをアピールします・・・これだけでお客様は元気をもらい牧場のファンが増えます

そして欲深いウサギ当番は

どんどん子ヒツジを生産します

餌代は・・・飼育するスペースは?なんて声が聞こえてきますが・・・・

そんな事心配しません!

田舎暮らしを希望されるIターンやUターンの人ってマンションやアパートには住まないです

そして多くの方が薪ストーブを設置したい

そしてヤギやミニブタを飼いたいって希望されるのです

この1週間で4件がウサギ当番のマーケティングから導いた結果です

だったらヤギを相場より少し安く分けてあげれば餌代や牧場の運営費はまかなえるのです

妄想は広がります

ヤギのお乳を製品化出来れば・・・もっと面白い産業が出来るなぁ・・・

まだまだ妄想は広がります

ヤギ牧場を作るしか無いなぁ・・・・

綾部の人口増加の為に・・・・・綾部で新しく住む方にはヤギを一頭プレゼント

ヤギプレゼントは必ずテレビやネットでも話題になり・・・・綾部の人口は増加する

なんて素晴らしい取り組みだ~

捨て白ヤギさんから妄想は広がりました


でも現状の管理者の答弁は

白ヤギは私たちの持ち物(資産ではない)でない

もし病気でも持っていたら・・・・・

餌代はどうするのか・・・・

2年越しで4等の去勢したヤギの予算取りしたから新しいのは飼えない・・・

との予想どおりのダメダメ回答でした(笑)

お金が無いお金が無い、災害でお金が大きく無くなった

お金が無いのでなく、お金を産み出す妄想力が足りないのだと思いませんか?

あ~その妄想力や知恵の無さが妄想であって欲しい~

ピンチはチャンスなんだよ妄想力ひとつで!


ウサギ当番の妄想はまだまだ続きます

ヤギが人気になり沢山の綺麗なお姉さんがやってきて牧場は大賑わい

そしてウサギ当番さん素敵~・・・なんてお姉さん達が~

そして・・・そして・・・

でもよい子のみんながこれ以上読むとまずいから

これ以上は書かないよ~(笑)

さっ仕事しないと・・・・・

猫達のエサをやらないと怒っている~

by ayabe-bokujyou | 2019-03-16 17:01 | Comments(0)