人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

農業通信員からのお便りです 7/18

夜に雨が降り、朝の間は小康状態でしたが再び雨が・・・・

強い雨にならないことを祈るだけです

農業通信員からのお便りです 7/18_b0214652_19044589.jpg

今日はNHKラジオ第一 12時20分から放映の「ひるのいこい」風に・・・

まずは音楽から・・・・知らないって・・・・日本一有名なラジオ番組を知らない日本人って・・・それは・・・もう非*民だ~


その音楽に癒されながら・・・・始めましょう

本日のお供をさせていただくのはアナウンサーの吉松です

さて最初の話題は宇治通信員からの報告です
(後ろでバックミュージックをイメージしてくださいね・・・パソコンだと上のリンクと同時進行でみられるのですがスマホでは同時進が出来ないのです・・・)

選挙看板の開花が6.7分咲きだったのが、満開となり選挙爛漫の季節になったそうです

農業通信員からのお便りです 7/18_b0214652_19110175.jpg

福知山通信員からも報告が来ています

今日は雨で農作業も出来ず外を眺めていると1番が埋まり8分咲きとなっていたとの報告でした
(BGMを忘れないで聴きながら~)

農業通信員からのお便りです 7/18_b0214652_19145186.jpg

ウサギ当番通信員からも報告が、牧場周辺はまだまだ花が咲かないまばらな状態だとの報告も

農業通信員からのお便りです 7/18_b0214652_19153856.jpg

選挙ポスター前線はまだまだ皆さんのところへすべて行き渡っていないようですね~


続いて

鳥取通信員からのお便りを紹介します

鳥取地方もまだら模様

3番の候補者のポスターが貼られていない地区が目立つとの報告が・・・・

農業通信員からのお便りです 7/18_b0214652_19175509.jpg

兵庫の通信員からも報告が

雨の中とうとう見つけました~満開の看板を・・・今年の実りは気温が低いためか遅いとの報告です

農業通信員からのお便りです 7/18_b0214652_19204179.jpg
兵庫の方でも1番が貼られていない地区が多いとの報告も

(BGMのボリュームアップ~)

日本は広いですどんなに選挙の平等が叫ばれていても・・・これが日本の農業を見捨てた現状

人口が多いところに実り多い現状だと思うと田子作さんも申されています

ウサギ当番通信員から再び・・・NHKの政見放送でアナウンサーがまじめに「NHKから国民を守る党」の発言

シュールだ~

本日のお相手をさせていただいたのは杉原でした

皆さん選挙に行きましょうね


ここで放送終了


真理ちゃん~~~~~っ~~

番組スタッフ「今の最後の言葉、放送に流れましたよ(汗)」

おっと私としたことが・・・148.png

by ayabe-bokujyou | 2019-07-18 19:23 | Comments(0)