人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

8月13日のブログNO2 8/13

昨日の夕焼けは心を打たれる美しさでした

位田橋を走っていたら・・・・・・思わず車を対岸に駐めてスマホで写真を撮りました

8月13日のブログNO2 8/13_b0214652_17081051.jpg

沢山のご先祖様が西の空から

お盆に向けて帰ってこられているように感じられる

美しさでした
8月13日のブログNO2 8/13_b0214652_17082697.jpg

昨年は白鷺の巣と夕日の写真が話題になり・・・・沢山のカメラマンがいらっしゃったのですが

今年はあまり見かけません

8月13日のブログNO2 8/13_b0214652_17093041.jpg

対岸には沢山の白鷺が寝床に集まっていました



さて今日からお盆本番!

沢山のご来場がある!って期待していたのですが・・・・残念

昨日の半数程度のお客様でした(ショック)・・・劣悪環境が尾を引いたのでは(汗)


さてそんな中ですが

滋賀県からおじいちゃんおばあちゃんの所へ里帰り・・・店内でお食事会です

お子さん達だけで・・・・はいポーズ

お肉美味しかったかな?

8月13日のブログNO2 8/13_b0214652_17144279.jpg

今日も暑い!・・・ちょっと我慢が必要なBBQですが・・・・

16時まで目一杯牧場を楽しんでいただきました

皆さん・・・ありがとうございます

8月13日のブログNO2 8/13_b0214652_17160823.jpg

こちらは福知山から友達どおしでBBQです

8月13日のブログNO2 8/13_b0214652_17165506.jpg

コテージでのBBQも

焼き役がお母さんで写真には撮れなかったのですが

涼しくBBQです

8月13日のブログNO2 8/13_b0214652_17180316.jpg

涼しいと言えば・・・・・

お昼の間はニンジンを食べないうさぎたち

夕方16時を過ぎると・・・・元気に動くようになってきました

8月13日のブログNO2 8/13_b0214652_17185309.jpg

またもうひとつの

涼しさは・・・プール

水着持参だといつでも入れますよ

8月13日のブログNO2 8/13_b0214652_17193901.jpg

超大型の台風10号・・・・明日ぐらいから少しずつ影響が出るようです

5月に復旧した牧場裏山の道路

再び崩れないことを願うばかりです

6月、復旧工事が完成して初めての雨で・・・・大きなひび割れが出来。もう崩れそうなのです

だいたいにおいて・・・設計の段階で甘すぎる!(素人のウサギ当番でも分かった!)

涼しさを通り越して、背筋が寒くなります(涙)



Commented by shimaka-info at 2019-08-18 18:43
なんて美しい夕焼けなんでしょう。
こんな夕焼けを前にしたら、色々な事が小事で些細な事に思えてしまいそうです。

実は震災後数日のことですが、こんな雰囲気の夕焼けを目にしました。
その時は「なんて残酷な美しさなんだろう...」と
感じ、思い出すと苦しくなりますが、そこに自然の本質が在るのだろうな...と今こそ思います。

美しいと感じられる心が無くならないように
一所懸命に生きたいものですね。
Commented by ayabe-bokujyou at 2019-08-19 07:20
> shimaka-infoさん
そうでしたか・・・震災前にも綺麗な夕日があったのですか
美しさは時にして残酷ですよね

岩手の暑さは峠を越えましたか?
こちらは少し楽になったような気がします
4日ほど前から鈴虫がなきはじめています
確実に一歩ずつ時間は刻まれて行くのですね
by ayabe-bokujyou | 2019-08-13 17:23 | Comments(2)