人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

ミモザもそろそろ 3/01

緊急事態宣言も解除され

弥生の声を聞くと

春の足音も強く感じられるようになるから不思議です

もう雪も降らないだろう!

スタッドレスタイヤを交換しよう!

ミモザの雪吊りを撤去しよう!

今日のような暖かい日は気持ちも前向きになります

薪割りも順調に進みました!

あとはアルバイトが来てくれる事!・・・土日だけで良いです誰かいませんか?

お知り合いがありましたら紹介してください・・・元気で明るい方だったらOKです


ミモザもそろそろ 3/01_b0214652_16363549.jpg

冬の間頑張ってくれた雪吊りを撤去しました

ミモザもそろそろ 3/01_b0214652_16371393.jpg

今週末には見頃を迎えそうです

ミモザもそろそろ 3/01_b0214652_16582776.jpg

今は梅が見頃・・・香り頃です

甘い香りが周辺に漂っています

風向きにより食堂内にも香りがやってきます

ミモザもそろそろ 3/01_b0214652_17021501.jpg

ミモザもそろそろ 3/01_b0214652_17023672.jpg

ミモザもそろそろ 3/01_b0214652_17032835.jpg

ある年代の女性のお客様が・・・

女「梅林はどう行けば?」

う「はいこれが地図です」

女「花は咲いていますか?」

う「もう少し先だと思います 牧場が少し早いようですね」

女「あれ梅なん?」

牧場の梅には見向きもせずに車に乗り込み去って行かれました

もちろんソフトクリームなんて・・・

バリバリの関西弁でした(汗)

兵庫県たつの市御津町の「綾部山梅林」と勘違いされている事は確実です128.png

う~ん・・・ちょっと微妙な、残念なような・・・((^_^)

この年齢層に多いよなぁ・・・



空模様が・・・・時間の経過と共に

ミモザもそろそろ 3/01_b0214652_17094805.jpg

湿気が入ってきています

ミモザもそろそろ 3/01_b0214652_17102526.jpg

今日から18時までの営業(夏時間)に変わりました

Commented by shimaka-info at 2021-03-01 21:21
不思議な現象ですよねぇ...よくある現象ですが...目の前に同じものが有っても名前が違うだけでソッポをむくの、不思議です。
食べ物でも何でも同じなんですね。
ブランドとか名前ばかり頼りにしていると、それに乗じる偽装商品を呼び込むことになるのになぁ。
野に咲く花には興味ないのですねぇ。

それにしても綺麗なお姿。梅もミモザも。
北にはミモザは無いし、梅も少ないんですよね。
梅は無い訳ではないけれど、目にするのはとても少なくて、個人的には寂しいのです。梅の花、好きだから。

春が待ち遠しい!!

こちらでは比較的温暖な宮古で、ようやく福寿草が見えてきました。

我が家の周りのハコベ、まだかなぁ♪
Commented by ayabe-bokujyou at 2021-03-02 10:27
> shimaka-infoさん
国宝の仏像はありがたがるのですが・・
檀家の寺の仏像は・・・
ブランド力は大切ですが・・・
ブランド以外にも素晴らしいものが有ることを知らないのもちょっと浅はかなような・・
道ばたに咲く春の雑草も必死で生きている姿に感動する感性の方に憧れます

NHKラジオのインターネット版 「らじるらじる」で、聞き逃しの番組を再生する機能があります
毎晩、寝ながら聴いていて・・・いつも途中で寝てしまうのですが・・・
カルチャーラジオの番組があります
その中に昭和の偉人達の録音のアーカイブがあります
土光敏夫 本田宗一郎
そして今回 柳宗悦
昭和の憧れの偉人達にゾクゾクしながら聴きながら眠りに落ちてしまっています(汗)
民芸の柳宗悦
面白いですよ
まさにブランドで無い民の道具に美しさがある!
by ayabe-bokujyou | 2021-03-01 17:13 | Comments(2)